釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

大盛り!釣行記

  コココッこれは!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
あけてみよう
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 おなじだぁ
イメージ 3
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 凄いぞ!5倍以上のエネルギーゲインがある!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことや
イメージ 7
 
こんなことまで出来そうだ!
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ週末さんのブログパクリはこの辺にしてと...
 
 
最近休みのたびに釣りに行っている私ですが
出来る限り休日は、有意義に使いたいと思いまして
別段週休2日っていうわけでもなく...
 
公私共に、けっこう有意義に過ごしたいと思うわけでして...
 
日曜日⇒F1を観戦⇒深夜遅くなる⇒寝る⇒午後1時
 
という生活が当然のように過ごしていたのが、
なんとなく楽しい日々が続く昨今
休日は早起きというのが普通になってきました。
 
 
 
 
イメージ 31
F1インドグランプリは観戦せず早く寝ることにしました
 
 
 
 
 
 
 
眠れん...
 
 
 
3時まで起きていた...
だったらちゃんとF1見るべきだった...
 
 
結局、知恵袋で大体で質疑応答をし
 
こんな時間の質問に回答を施すフィリップモリスさんは一体何者なんだろかと
(ノ∀`*)ンフフフフフと静かな夜に変な笑いが響き渡り...
 
 
今回も妻を叩き起こし二人で出かけることにしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出発して、現地に到着寸前に
パンパン!
しょっぱなからパンクなのか!?(´;д;`)
イメージ 4
 
なんだ???
おまえか~(*´エ`*)
イメージ 10
 
進んでいくと...
イメージ 9
(*゚Д゚*)大漁だ~ 
 いっぱい拾って食べちゃった^^ 
 
一体何があって、道にうまい棒が散在していたのか...
出発して、現地に到着寸前に
 こんなことがあるなどと、誰が予測したことか...
 
どう考えても私のブログにネタを提供してくれたとしか思えない出来事であった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、初めてのヒラメ釣りであったのだ
朝まずめがイイ、ワームでいいんじゃね?
週末さんが言うんだから釣れるに違いない...
釣れなかったときゃ~、週末さんのせいにすればいいんだ
 
 
とまぁ、はじめてみました...
ジグヘッド(イワシっぽいの)とイワシっぽいグロイワームという
分かりやすい妻のセレクトしたルワー
 
イメージ 11
+
イメージ 12
14gから投げられるらしいから、こんな程度投げるのなんて朝飯前だろう...
 
  
( ;∀;) バカみたいに重い...
 
PEで、指先がちぎれそうにイデェ...
 
そういえば、10g超えるルアーなんてスピニングで投げるの久しぶりじゃね?
 
そうだったのだ...スピニングで15g超えるようなルアーを投げるなんて
久しぶりなのか?初めてなのか?
そういう状況でしたが...
まぁ、やってりゃ何とかなるってw
 
だが下にトレブルフックって...根がかりしてくださいと言わんばかりじゃね?
 
 
(☆´ω`):;*.':;ほ~ら早速無くなったw
 
 
 
普通のジグヘッドにピンクのグラブ
分かりやすいワームセット準備し...
そうなのだ、さっそく何とかしてしまったのだ
イメージ 13
『とったぞー!』とデカイ声で海に叫んでみましたw
 
気持ちいーねー!
 
 
 
そんなこんなで、砂浜の釣りはこの辺にして
 
港へイメージ 14
サビキで、狙ってみるか...
 
 
しかし...いっこうに釣れる気配もない...
 
 
まぁ12時までぶらっとして
 
 
 
 
 
お昼食べようか?
てなわけで、現地の食堂で...
 
 
こんな、かき揚げ丼や
イメージ 15
 
 
こんな、アナゴ天丼
イメージ 16
 
ご馳走様でした!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
 
さすが大津港は大盛りっ!
 
 
お腹がいっぱいになったので
食堂で少々横になってしまった瞬間
 
  
爆睡...
 
 
 
あぶない、あぶない、妻に起こされお店をあとにするのでした
 
 
 
 
 
てなわけで、午後も釣りをすることにした
実は来週も妻の友人夫妻と同行しての釣りを行いますので、大津港攻略をしておかなきゃならんのだ
 
 
しかし、昼前の何も釣れないのも面白くないわけで
釣具屋さんに行って情報を得ることにした...
 
 
イメージ 17
釣侍、
ベタなネーミングの釣具屋
 
凄いやんちゃそうな店主に迎えられ
現地での情報を頂くついでに、サビキ結構買う
エビ(Sサイズ)も買っとく
『3~4時までは、そうそう釣れませんよ...』
 
 
仮眠決定!
どこかのブログでも友人たちを釣りに誘っておきながら
一人、寝てしまった彼のように
我々も寝ることとなりました
 
 
 
目が覚めると...3時...
 
さて!はじめるか!!
今度は、出来立ての港を津波でグダグダにされてしまった場所
 
イメージ 18
 
凄いよね...自然の力って、半端じゃないって...
 
釣れなくってもいいから、一番奥までいってみたいって思った
ここは昔は砂浜だったんだ
 
そんな、この海には山程思い出があったのさ
 
なんかやだなそんなしみったれた出来事を思い出しながら歩くのもやだな(つд`。)・。
 
あちこち探りながら歩きながら移動の釣りをしてみました
 
 
 
 
 
 
『ペターン』
 
というなんとも気持ちよい音が響いた
 
 
(゚Д゚)なんだ?
 
 
コンクリートの上で妻が寝ていた...
イメージ 19
地盤沈下で、沈んだ地面はビショビショなままだから
そりゃぁクロックスじゃ滑るってw
 
かなり着込んでいた様子も合って、怪我もなく
海に落ちるわけでもなく大丈夫でした。
 
 
 
 
そんなこんなで、妻の竿にあたりが!
 
 
イメージ 20
おなじみの彼が...
 
そりゃあ...釣りにくい時間直後に一番釣れそうな雰囲気がするのだが...
エビつければ、釣りたくなくとも彼は喜んで来るだろう...
 
イメージ 21
針から取れない...
 
 
 
 
 
(´Д`)ェェエエ工工
 
私がはずすことにした
 
 
ふとした疑問がよぎった
針はずしって道具...いったいどうやって使うんだろうね?
イメージ 22
↑こういうやつ
魚に触れず上手くはずすことって出来るんだろうか?
まぁ使う機会などあるわけなかったんだけれど...
 
この道具って、一体どのように使っていくものなのか
改めて思うと、不思議な道具なんだなと
つくづく考えさせられてしまうのでした
 
 
 
 
 
そんな、悩みを尻目に日が暮れ美しい夕陽と共に彼らがやってきました
イメージ 23
アジ、アジ、アジ、アジ、アジ、アジ、アジ、アジ
 
そんなこんなで大漁
妻が釣る...私がはずす...
 
そんで私はルアーだけに専念し
もし、スズキでも上がれば...
ヽ('A`)ノムリデシタ...
 
 
 
 
というわけで、その晩友人より、
約束もあり...
きりたんぽ鍋!?パーティーやろうとの連絡が入り...
お寿司屋さんに向かうのでした
さてと色々準備してと...
イメージ 24
私に出来ること...洗うこと...だけでしたが...
 
 
そして...
イメージ 25
出来上がりました
 
 
そして、お寿司屋さんのマスターに、ヒラメ、アジを捌いていただく事になりました
 
すると
こんなに、お見事なお寿司に生まれ変わりました
イメージ 29
 贅沢してしまいました!
 
 
広島カープ
 
 
イメージ 26なに?
 
 
 
 
いや...メガさんじゃないです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔、広島カープの選手だった
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 27なんだって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メガさん...で張り過ぎですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元広島カープの選手
伊藤さんがいらっしゃいまして
イメージ 28
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
みんなで、ヒラメとアジのお寿司ときりたんぽ鍋を食べることになりました
 
 
メガさんがいたら
イメージ 30
ってなるかな?
なんて思ってみたりもした
 
当時の衣笠選手や山本選手のお話や、シピンという外国人選手がいたのかな?
そんな話をしながら・・・
(私は、野球に関してはあまり知らない...)
 
 
今日の釣行記みごとなクリア
メガさんのドアップで〆てしまいましたw(o^-')b グッ!