釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

昨日のいろいろ...

朝から天気がよく
 
さて釣りに行くか!
 
と準備していると
 
 
妻から
『今日は天気が良いから、屋根が直せるね!』
 
(o´Д`)=з
 
そうだった...我が家の雨漏り問題は、まだ終わってはいなかったのです。
 
こんなのとっとと終わらせて、釣りに出かけようと思ったのですが...
 
イメージ 1
 
シートをはがすと、少々濡れていた
すぐに、コーキング作業はダメと見て
 
少し乾いてからということで待たなければならない...
ああ時間が流れていく、
 
 
イメージ 2
 
このガンを持つのは初めてです
少々キコキコと練習しまして、作業開始
 
あああ、素人作業にて半日終了
(。´Д⊂)
 
 
 
 
 
それでも、私は釣りに今日こそは行きたい!
 
 
例のペボリューション782LL持参で車にかけ込みます。
そう例の8600円で買った竿の実践投入です
 
本当はアジとかエギとかメバルとかに向いているサイズだろうけれど
ただ、このロッドのハードルを高く設定してあげることにした 
 
ラインもイエロー→ピンクに変更
水没から復旧を複数回繰り返しているレアニウム2500Sにはちょうどいい長さのロッドですね。
 
そうそう、このロッドの不具合情報です。
この前のファインテールは、反っているではなく途中からくの字に曲がっているでした
今回はリールシートとガイドが真っ直ぐではないという物でしたが、
まぁブランクに支障があるわけではないということで、今回の不具合はOKということにした。
作る時ちゃんとつくろうよwって思う次第であります。
 
イメージ 3
 
いつもの砂浜行ってみると、底あれですね...(o´_`o)
 
 
海流を地形から読まなければならない
.冷静になって素数を数えることにした
( ´_ゝ`)<1,3,5,7,11,13,17,・・・
 
よし、よめた!
という訳で移動!
 
イメージ 4
よんだ場所は、進入禁止 
 
 
先日の台風の大雨にてこの近辺は浸水したらしく、
砂も隆起しすぎて、車も走行も不可能な場所になってしまいました(o´_`o)
 
実はこれも震災の影響だそうで、地盤が震災以降大幅に沈下してしまったらしい
底に潮と、大雨により
こんな状態で大変なことになる寸前だったそうです。
 
イメージ 5
 
漂流物がトラックの残骸ってΣ( ̄ロ ̄lll)
なんだかドキュメントニュースみたいなブログになってしまいそうだ
 
 
これはもっと先に進まなければならない
 
要するに、この前の安竿でと思っていたからね
 
また移動しました。
 
 
 
 
 
 
ですが移動距離はちょっとで済みました
地元で散歩しているおばちゃんから、ここで釣れるかもしれない話があった
なんか、眉唾っぽい感じの話ですけれど
 
 
まぁやった事のない場所はやってみるが一番です。
 
イメージ 6
 
なんか、いい感じの場所でしょ?
ちょっと、波があるけれど、もう少し日を選ぶことが出来たらという感じです。
このように小型の湾状になったテトラポッドが数箇所ある様子
 
 
しっかし、すっごい離岸流でテキサスにて中どおしのオモリ4号でも、ガンガン外に流されていきます。
 
ひょっとするとクロダイ狙いの方が良かったのでは?
ちゃんと、CD6買っておかなければ
しっかし、ルアーもまともな価格の新品で
しばらく買った事がないので無いんで1個1500円前後と思うとドキドキもんです。
 
そんで、いっぱい投げていっぱい巻きましたが...釣れませんでした
魚の生体反応さえ感じることなく
 
イメージ 7
途方にくれることにしました
 
やはり、安い竿では魚は釣れないということが証明されました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というネタの記事にしようとしたのですけれど
河川河口付近を狙おうということで、
ひょっこり上げてしまいます
イメージ 8
(=´∀`)1匹あげるまでに、
ちょっと、ウロウロし過ぎて時間がかかってしまいました
 
イメージ 9
 
 
このブログはここで終わるようなただの釣り記事ではありません
 
さて、ここで問題です
これらの写真の中に釣り人としてあるまじき間違いがあります
さぁみんなで考えよう!
(゚Д゚)!?