釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

やっとの思いで釣りに行く

ここ最近何気に、イロイロ頑張っているわけで
こないだのブラックバス以来釣りに行っていない

しかし、昨日もこのペースだと釣りはムリだろうなwと諦めムード

どのくらい諦めていたかというと、私が茨城県一周するのと同じくらいの諦めムードだった

そんで、私はいつものとおり家のお掃除とか自転車練習などを終えると午後4時

妻が実家に行くとのこと...


これなら釣りにいける!

というわけで釣りに向かった

イメージ 1

近所の港

某、Mのくさんが、マゴチが釣れますよ!と教えてくれたので
マゴチセット(メタルジグにワーム...たまにタコベイト)

イメージ 2

肝心のリグの写真が無い


これ以外最近イメージが沸かない
まぁメタルジグだけでいいんだろうけれど


ていうか、イロイロなセットは持ってない
(そもそも海バックはGW旅行の時のままだった)

ガルプが気圧の変化でパックが破けて
バッグの中で大変なことになっていることを

今、知った...






そんなこんなで、

釣れずに終了








ていうか、このあたりにみちのくさんが居るはずです!

イメージ 3

右端の男性に声をかけると、オドオドしながら返事があった程度
次の人は、いつものおっちゃん
(私は何気に地元のおっちゃん人気はある)
いつものおっちゃんに引き続き、たまにいるおっちゃん
この人も知っている

ということは写真中央がみちのくさんだな
渋すぎる!

みちのくさんらは、ヒラメを2~3匹釣ってました