釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

石垣島にいく! 《第2日目》

この日は朝から、西表島へ向かいます。
イメージ 2
 
海は綺麗だ
上原町にはスーパーが1ヶ所あるだけ
とても静かな場所
 
こういう場所に憧れちゃうよね
 
 
 
『ドリーム5』???(゚Д゚)!?
なぜか?ワンピースの船もありました↓
イメージ 1
まぁそれは良いとして、
 
なぜ向かったかというと
観光ガイドも、ろくに見もせず
ツアーで何か一つくらいと思ったわけなのです
 
沖縄県には、山と川があるのはここだけなんだという話を聞いたけど
本当かどうかわからん
 
まぁピナイサーラの滝とやらを拝ませてもらおうかなどと考えたわけでして...
 
 
 
現地で河川に移動後カヤックで出向
イメージ 3
バーブレーキが付いているわけではありません(゚Д゚)b
 
イメージ 4
水中撮影するも全く魚の気配なし!
 
こういう感じの日もあるのだろうw
スタッフさんからは釣りしちゃいけない話も出ているので
ここでも釣りは出来ませんw
まぁ時折ボラは泳いでいましたが、釣って魅力のある物でもないし...
周囲に迷惑をかけるわけにもいかんな
 
 
イメージ 5
 
カヤックで、滝の麓近くまで移動後徒歩にて登山です
 
すると、
 
こんな滝が目の前に現れます
 
 
 
イメージ 6
 
そして、泳ぎます
イメージ 7
 
 
あまりにも水が冷たくて 
心臓が口から出てくるんじゃないかと思いました
 
ココから帰る際に首筋に山ヒルがくっ付いていましたが
擦ってポロットとってポイしました。
 
 
そんなこんなで、ラーメンをご馳走になったり、星の砂を拾わせてもらったりと
結構いい思いをして、釣りがしたいという若干の希望はあったが...
 
 
帰りの船に乗る前に時間があったので、チョロットキャスティング
特に何を狙う感じもないが絶対に釣りたいという希望もあったが
 
しかし、残念ながらズボー(。´Д⊂)
イメージ 8
魚の影すら感じることもなく、もう最後にはフライまで投げ始めるが、
いっさい釣れることがありませんでした
 
はむさん、あおり~さん、メガさん、あぶさん、まぐさんから頂いたルアーをキャストしてみました
ちなみに、ペンクロちゃんからもらったルアーの1個は
今もなお、西表島の海底に沈んでおります。