釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ヒラメハンターⅡ

ありあまるネタのおかげで、
なかなか釣りの記事を書く機会に巡り会えず
やっと、ネタも一段落しました
 
そろそろ釣り記事いってみようか!
なんってったって釣りブログ代表
みたいな存在ですからね!
(`・ω・´)b
 
 
 
というわけで、今回は海に行ってきました。
 
どこで、私が海にいるのを聞きつけたのか知りませんが
テレビ局の方々も追いかけてきていた様子です。
イメージ 1
ずいぶん私も有名になったもんだ(=´∀`)
 
 
 
今回はのタックルは
えっと
 
パームスのショアガン スペック忘れた
 
ダイワのあのリール
 
ラインはPEの黄緑をチョイス
 
(ブログの過去ログに書いてあるかもしれません)
イメージ 2
↑これだ
 妻が海で使うときのためにないと困るという理由をつけて
許可をもらって買ったタックルだ
 
夕マズメにサーフへ向かう
今日はヒラメを狙うつもりでいこうと思った
 
 
 
 
やめた
 
 
 
 
なぜか...
 
 
 
 
 
魚がいないような気がしたからだ
 
 
 
 
港へ向かおう!
 
 
イメージ 3
向かってくる人々が
私に向かっていう
 
全然ダメだ...
今日は全く釣れない...(´・_・`)
 
 
 
 
仕方ありません
私が仇をとってやる!!(´∀`*)
 
日がすぐ落ち真っ暗になる
 
イメージ 4
田舎の夕方は早いのです
 
 
マイクロな100%天然素材ワームを使い
ドンコ10センチ程度を、さらっとあげました...
 
 
 
ですが、こんなちっこいの写真になんか撮りませんので写真はありません
 
 
まぁ目の前になんとなくタコみたいな生き物が張り付いていたので
コイツでタコでも上がれば...
 
なんて泳がせておいたのだが...
 
 
 
ガツ~ンときた!
 
Σ(゚д゚lll)
なんじゃ!
 
ガンガン引かれまくり
切られた
 
 
 
 
イメージ 6
 
何かいる!
 
 
 
 
 
 
なら、ワーム使うかと...
 
イメージ 5
 
ブラックバスが釣れました(´∀`*)
 
 
エコギアの4インチ
えっとキスカラーとか言うんじゃなかったっけ
薄ピンクの変なラメ入りです
 
なぜか周囲の方々も私の所に集まった
これは刺身にすると美味いよと教えてくれた
 
ブラックバスの刺身だなんて
さすがのハムさんも刺身は食べたことはないだろうね^^
 
 
というわけで、晩御飯のおかずにしよう
 
すぐ帰ることにしました
 
台所の蛍光灯の光を当てると
ブラックバスは、ホワイトバスに変わりました
 
イメージ 7
 
これが、アルビノというやつですね(`・ω・´)b
 
 
では早速、刺身にしてあげよう
 
 まずウロコをはぎます
イメージ 8
なんだかプリップリのバスですね^^
食べがいがありそうだ
 
 
刺身にするのもだいぶ
手馴れてきた様子で
我ながら素晴らしいと思う
 
イメージ 9
 
 そう、となりで彼が
プレッシャーを与えていたからだ
 
 
 
そんなこんなで、お刺身作成完了
 
イメージ 10
ただし、まだ魚のサイズに見合った刺身はまだ切り出せてませんが...
 
そのほかアラ汁なるものも作ったが写真はない
それは撮影し忘れ完食したからだ(´∀`*)
 
 
見事に美味しかったです