釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

モニターイヤホン零号機発動!

↑今日もクリックお願いね^^
 
 
 
以前、話をしたモニターイヤホン作成計画やってみようって思ったw
イヤホンも結局良い音を聞くための補助だから補聴器の一種と捉えても良いんじゃないかな?
 
 
 
まずは、製品開発だ!!
 
イメージ 1
なぜ100円か?
 
イヤホンを100ショップで買ってくるからだw
5円はおごっちゃる
 
100ショップのイヤホン潜在能力を極限まで引き出す事が出来れば?
一般製品のイヤホンは圧倒的に良くなるかもしれない
と思ったからだ
(こちらも予算の問題もあるからだw)
 
 
 
夏休み突入したと思われる日に学生さんが歩くわけがねぇ...と思われたが...
 
 
 
 
だが...現れた...
 
 
 
 
 
 
 
店の前を歩く青年二人を半強制的に拉致w
イメージ 2
本人に写真の掲載はOKもらった( ^∀゚)b
震災の影響で、学校が1週間ほど休みになってしまった為
夏休みが1週間ほど短くなってしまったとのこと...
いたいけな学生を不幸にしてしまった
このようなところにも震災の爪跡が残されていたのでした!
 
 
二人とも、携帯電話で音楽を聞くのが好きらしい...
 
やはり耳に刺さらない、痛い、抜けてくる悩みはあるようで、
 
 
耳の形をとる前にと、禁忌8項目確認して...
 
 
 
フルシェルだとどうだろうか?
 
イメージ 3
彼のサンプル写真は無かったので、妻に施した写真
 
フルシェルスタイルで検証
 
 
 
 
 
 
まず、一言
『スゲぇ』
 
それを上手く言葉で出来ぬ様子で、音楽を聞き入っている
 
 
が...イヤ...
 
 
 
 
だって、緑しかないんだもんw
 
 
 
大きいのもイヤ...
 
 
だって、YAZAWAのやつ大きいよ!
 
 
 
俺の意見はほぼ言い訳でしかないため
彼の要望をかなえると...
 
↓こう
イメージ 4
先っぽだけカスタム
 
 
つけると...
イメージ 5
こんな感じです
 
本人は、結構気に入った様子
 
だが、重要なのは、使い続けてみてどうなのか?
この意見は後日、お店に現れた後
詳しく聞かせてもらうことになるであろう...
 
 
 
私の予想
もともとこの形状のイヤホンは、低域の音の表現が苦手な分ココまでしっかり遮音すれば
結構強調されるんじゃないかなとおもふ...
 
それと、イヤホンの形状という点で高域の表現が若干乏しい
もっと突き抜けるような高域の表現を望んでくるのではないか?
 
などと予想をしながら、ちゃんと補聴器のお仕事をしにお出かけするのでした。
 
もっと製品開発にお金かけてみるか...