釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

映画に出てくる釣具のお話

アメリカ人代表
映画スターといえば
イメージ 1
 
 
 
 
 
エルビスですね!
 
そりゃーもうスーパースターですよ
 
 
エルビスの映画といえば
 
イメージ 5
 
『Follow That Dream』 夢の渚
 
 
 
『夢の渚』はこの映画の題名の和訳です
当時は、洋楽でも洋画でも、
必ず日本語訳の小見出し的なものがついている
1962年だそうで、私は産まれていません
 
で出てくるリールはなんと
 
イメージ 3
 
 
やっぱりスピンキャストですね!
 
KING OF THE REEL
ですので、頂上に展示されています。
 
 
 
この映画の内容というのは
 
イメージ 4
フロリダで椰子の木で
 
イメージ 2
 
 
ターポンを一本釣りするという映画です
 
 おヒマな時にね^^
 
 
 
 
 
ぜひ暇ならご覧になってみてはいかがでしょうか?
 
 
ついでに発見したリール
スリップキャストリール
イメージ 6
スピニングとスピンキャストの中間のリールってあるんだねw