釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

釣りをしている映画のお話...pt9

釣りが主題となる映画を探すのは
あんがい簡単なようで、意外と大変
こういう記事にするにしても釣りバカ日誌みたいな単純な物では
書いている私が寂しいもんです
そんなことは言っても、
たまには単純明瞭に釣りが主題となる映画を紹介しましょう
 
 
本日見つけたのは、
 
Blood  Hook
イメージ 1
 
お姉さんのパンツにルアーのフックが掛かっている
そんなパッケージジャケットで、
見たいとは思えなくなる
 
この時点で、素通りして終了の可能性大だ
 
ではパッケージの絵柄
ルアーはレッドヘッドか!?と思いきや
ヒップレッド
リールのハンドルもT字ノブ
そしてスピニングのグリップ形状が懐かしい
 
 
1986年の作品です
いわゆる、B級ホラー映画
 
実際本作品ではレッドヘッドのルアーでした
イメージ 2
 
 
 
ボートの上で寝ている
 
イメージ 3
 
 
汗をかいたので立ち上がると
イメージ 4
 
寝ていたシートの上に
ルアーを投げ込まれ
 
イメージ 5
 
 
HIT!
 
イメージ 6
 
 
このシーン
はっきりいって
みててもカナリ痛いと思う(。´Д⊂)
 
だって、
ガッツリ合わせてガンガン巻き上げている
 
イメージ 7
 
見ているこちらもジンジンしそうだ...
 
 
その他、
 
お約束の水着美女が襲われ
イメージ 9
 
 
 
ベイトタックルを使った
壮絶な戦闘シーン
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 ぜひ時間にカナリ余裕があったならば
レンタルビデオ店へレッツGO!
 
 
 
 
小さい画面でよければ
実はこの映画、ここで見ることが出来ます
単純にユーチューブで見ることが可能ですね