釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ウォーターベッドのお話

ハイ質問です。
 
この写真はいったいなんでしょうか?
 
イメージ 1
 
コスモさんのデッカイ弁当箱では、ありません。
 
 
 
 
イメージ 2
我が家のウォーターベッドです
 
 
人生の約3分の1は寝ているわけだからと
奮発して2000年に購入して現在に至ります
 
当時購入した価格はわすれたw
 
 
買ったのはココ↓
 
イメージ 3
 
スタッフの対応もとても良く、一般的に通販で出回っている物より確実に安い
 
 
 
 
 
 
一昨日の晩、なんだか布団が濡れている...
 
このウォーターバッグに穴が開いてしまったようでして
 
イメージ 4
 
ウォーターベッドというのは、
ゴムのバックの他、その下にライナーという物があり
万が一の漏水にも対応できるようにもなっています
そんで、私の場合ライナーの下に銀マットを用い
保温性もあげていたりします
 
もちろんヒーターもありますので
冬はあったか快適な睡眠を
夏はクーラーのように体を冷却してくれ、
本当に素晴らしい物ではあると断言できます。
 
 
もう既に、3回程度の引越しを行っており、
あちこちブつけたり引っかいたり
1ヶ月程度天日に晒した状態で放置していたり
 
結構、粗雑に扱っていたというのが原因でもある。
 
総重量、約1トン
引越しの際分解して水を抜けば荷物は超軽量になるという
これも魅力的w
 
 
製品としては、素晴らしく極上の睡眠を得られていたわけでして
壊れたら、やっぱりまたウォーターベッドじゃないとダメなんだよね
 
 
 
それで、せっかく穴が開いてしまったわけだし
ということで、補修で使えるといえば使えるのですけれど
 
まぁそれでも14年間お疲れ様ですということにし
 
新たにウォーターバッグを揺れる物から
揺れにくい物にしたいと思い変更したわけさ、
 
フルモーション→ウェーブレスファームに変更しようと思ったわけさ
イメージ 5
こんな感じのものから
↓へ変更です
イメージ 6
 
もっと揺れないのもあるんですが、
どうしても前回の揺れる良さを味わってしまっているんで
ということで決めました
 
 
そんで、お店に電話すると
やっぱり今でも安い...
他のウォーターベッド通販よりも遥かに安いんだ
しかもパーツ単品で買えるんでお財布にも優しい
助かりました
 
ただなぜか、厄年ってのは色々あるんだなと思う今日この頃です