釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

休日に釣りをしないで...

休日に釣りをしないと、釣り記事がかけないではないか...とは思う半分
 
でも、こんな暑い日に出かけたら、日差しで私がおかしくなってしまうだろうという気持ち半分あり
 
 
でも休みに自宅でゆっくりするわけがなく...
 
 
 
ひとりで小旅行←最近のマイブームです
 
今回は、池袋に出かけることにしました
 
イメージ 1
 
誰も知っている人などいないけれどw
 
今回は、サンスイという
ルアーフィッシング用品の聖地といっても過言ではなかろうと思い向かいました
 
イメージ 2
 
カーディフベイトX66ULBを買おうかどうかと考えていたのです
イメージ 3
欲しい→辞めた→欲しい→辞めた→欲しい→辞めた
という行動を店内で往復してしまった
 
 
 
 
店員が接客してくれたら、
うっかり、買う!って言い出したんだろうな...
あぶなかった.( ´_ゝ`)
 
 
そして、もう一つ買おうと思っていたのが
 
 
フィッシャーマンバッグ
イメージ 4
上の写真よりもっとワイルドな感じのもの
出来る限り丈夫で、天然素材の物を...
 
なかなかそう売っている物ではない
(今は流行りでも無い為、品数も薄い)
 
サンスイにもあったが、薄い...しかも値段が、私のサイフからは出してはならぬ金額...
諦める事にしました
 
西武にも向かったけれど
 
こういう形の物はあったけれど...6万円
 
 
完全に諦める事にしました
 
 
 
 
まぁこのあと、東京では最大といわれる
上州屋にもいった
 
ファインテールもありました(この前微妙なクレームを言っていたやつ)
イメージ 6
ちゃんとしているじゃないか!
コルクも然程ピンクっぽくないし
コーティングも悪くはない
やっぱり真っ直ぐな物は真っ直ぐでした
 
5ftのショートもありました
グリップも良い感じです
 
ここまで違うとね...
一応販売店にクレームを出そうということにしました
 
 
自転車も見て歩いて、私の自転車がどんだけしょぼいかを思い知り
イメージ 7
 
 
 
 
何も買わずに、歩き
 
 イメージ 5
 
 
 
様々な出来事に諦めを感じ
 
 
IKE麺で
ラーメン食べて
イメージ 8
 
そんな小旅行を満喫しました(=´∀`)