釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

釣れてな~いけれど、投げまくってきたよ

休日は、朝から釣りにいく
 
そんなことしてな~い
 
 
駄目じゃん
 
 
 
秋の朝の寝心地ほど気持ちよいものはない
いつもの潮汐表を見ても
いい感じに釣れなさそう
 
 
そうなると、もう釣りに行きたくなくなるんだ
 
 
 
とかいいながら、ゆっくり起きた
午前8時、キャスティング練習に出かける
 
イメージ 3
ここが、以前の記事にある河川北側のちょうど500m地点です
 
投げると海藻類が沢山釣れる
根掛かりしてラインを切ったら、
損害がでかそう
 
テトラの先まで200mはありそう...
 
ムリかな...
いったいどこまで接岸するか?
 
魚次第って感じかも
 
とりあえず行くだけいってみて下調べ
車の置く場所の確認やら、砂浜まで降りる場所があるかどうかですね
 
 
この秋、アジを釣るために遠投トレーニングでもしとこうかなと...
 
イメージ 1
 
100円メタルジグ3?g(重さ忘れたw)
 
 
10ftという長さのロッドを振り回すのは私にはサーフ以外では、恐くてできない
 
二人以上で釣りなんて、ここ数年滅多にない
 
 
だから
 
隣の人をブッ叩きかねないからだ
 
イメージ 2
 
 
なんだか凄くありえそうで恐いんだよね...
 
メタルジグでやったら、本当に大怪我させるかもしれない
 
 
というのも写真で見るとおり
ジグメタルは既になんだか反っちゃってしまっている
 
キャスト途中でテトラにぶち当たったんだ
大破とまでならないので、然程強力ではないにせよ
危ないよね...
 
120巻きは軽くいける
ロッドが違うとここまでゆとりがある
ペボリューション782LLだと大体123巻きまでが、現状で出来る範囲でしたが
 
今回のこのタックルですと163巻きが限界です
ハンドル1回転あたり71cmですから
ザックリ70かける160で110m程度はいける!が...
 
 
ロッドとルアーにまだ振り回されている様子
それと、今はフリー娘2506というサイズのリール
3520PEというサイズの用いるべきかどうか?
 
買うか!?(゚Д゚)
 
 買うかどうかで悩んでいる物
カルディナかフリームスの3520PE、どっちか?
ロッド:ハンタウェイHT-862PE←14000円のチャンスを掴むべきかどうか?
 諦めるのもひとつの手段です