釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

Dining&Bar Sabor Peru (日立のペルー料理屋さん)

Dining & Bar Sabor Peru
 
 
一般的には諸外国の料理といわれるとフランス、イタリア、インド、中華もあるね
そういうイメージが多いかと思う
イメージ 1
カクテル(ブルーパイン)
 
外観はまだ出来たてホヤホヤのお店
なのでまだ認知度が無くお客様は少ない
そーゆー時に最初に向かってしまうのがいいんです^^
 
 
本日頼んだお料理
チュレタ デ ボルコ (Chuleta de porco)1280円
骨付豚肉のステーキ
イメージ 2
肉の旨みを逃がさないように、何かしているんだろうね(調理法は知らない)
ただ一つ言えるのは今までこういった豚肉料理という物は、トンカツでもない限り、肉汁が抜けてしまっているもんだったりする
それが無い、そしてこの夏の暑さの中サッパリとした味わい
(=´∀`)Good!だね~
 
 
ペスカド アロマチョ (Pescado a lo macho)
魚の煮込み料理
イメージ 3
エビのプリプリ感、そして魚の濃厚な味わいでありながら、サッパリとした喉越し
この一見濃厚そうな味わいの料理ではある
しかし、口に入れるとこれはとてもサッパリしている不思議な感じ
 
お店の方にお話を聞いて見ると
やはりペルーは暑い国であるということなのだそうで、
アッサリしている料理が多いのだそうだ。
 
さすが歴史の深い国...
イメージ 4
 
 
 
 
そして、まだ呑み食いします(*^∀゚)b
 
 
暑い日がつづくのでサッパリといただけるものを... 
イメージ 5
ピスコサワー(Pisco Sour)850円
こんなに白くてもタマゴの入ったお酒ですよ!
黄色くないのはチョットビックリかもしれない
確かに卵を入れるのは見ていました...そのくせ、とってもサッパリ感がたまりません
予想を超える美味しさだね
 
そして、チョリソー(Choriso)
 
イメージ 6
 
油が滴る.( ´_ゝ`)いい感じ...
本当のチョリソーに出会った気がしました 
 
比較的リーズナブルな価格設定でとても入り易いですね
出来たてのお店なので、行くなら今がチャンスです
(*^∀゚)b