釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

お兄さんだから...

8/11のお話
 
人は、釣具を買う時にさまざまな言い訳をしながら購入する
 
これは今に始まった話ではなく
 
 
購入するに際しては、こういうときに有利だからとか、こんな釣りが出来るからとか、
 
だから、必要!
 
各家庭の奥様方にとっては、ナニ言っちゃってんのと...
必要も何も、そもそも家庭では不必要なのは間違いないのは明白
 
こんな言い訳を多くの釣り人はし続けたわけだが
 
 
今回、私はそんな必要性を訴えることは無かった...
 
 
 
 
 
以前、池袋の記事でこんなコメントを貰った
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
先に使われるわけにはいかん
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 
だって、私のほうがお兄さんだから...(゚Д゚)!
 
 
 
 
 
という理由で購入してしまいました
イメージ 2
 
スペック的には、カーディフ50UL-Bと比べて、一番目に付くガイドが変わりましたね
SVからLNになっており、よりシャープなデザインになっています。
それとリールの搭載位置が低くなったのはよい傾向ですね
この件に関しては、村田基さんもこのリールシートに関し『従来の物は釣りをしたことがない人が開発するからダメだったんだと』とも言っておりました
たしかにリールのフットの位置も1~2mm程度では歩けれどブランクにより近くなり、良くはなった
細身のロッドなので、少しブランクに近く搭載できるのではないかという余裕も若干ありますけどね
この機種専用のリールシートがあったら贅沢だろうねなんて思ったりもした。
 
う~んカーディフベイトは本当に綺麗なロッドだね
満足致しました
( ´_ゝ`)