釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

釣ったら、料理をする

ずいぶんと...
高くついた釣りでした

イメージ 1
この絵を見るたびに少し心も折れる


このお魚たちを
調理してみました

どのように調理したか!

とにかく刺身っぽくすべきだと思った


私はどこをどのように食べるかは知りませんが
生で食べられそうなところが刺身で良いのでは?という発想しかありません

とにかく切ればいいのだろう

イメージ 2

洗って、頭と尻尾は要らないなと切り落とし...
という手順で良いのかもしれません


知らないものは知らないのだから仕方がないですが...

何気に調理の腕も上がってきたようで

3匹の魚から
とりあえず
これだけの刺身が切り出せました

イメージ 3


いがいと魚って見た目ほど身が入っていないもの

という訳でもなさそうで

とれないものは仕方がありません

とりあえず冷蔵庫に入れてと...

真空チルドルームというものを使ってみることにした





あとは焼きます

イメージ 4


私の料理スキルでは

これが限界です






さて、焼き終わったし!

ご飯も準備したし...


先ほど冷蔵庫に入れた
お刺身を食卓におこうかなとすると




真空チルドルームが開かねぇ!

まさかの出来事が私を襲う

イメージ 5


明日にでも焼いて食べようと思っていた
頭もその中に保存されている


そのまま、放置するわけにいかない
(''Д'')


イメージ 6



とりあえずスタンドを発動させて


オラァ

イメージ 7




冷蔵庫の真空チルドルームを破壊

イメージ 8


お刺身と魚の頭を取り出すという事となり
掃除もしちゃったよぉ




けっこう、つかれたよ...(*´Д`)