釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

委員長ペダルは3000円

ペダルが壊れた
毎晩、自転車で運動を


ほんの少ししています

ここ数週間、なんともペダルがギコギコ音がし始め

イメージ 1

なんともおかしい...

私の強靭な足腰から産まれるパワーに耐え切れなく
ペダルが悲鳴をあげたのであった!



はずですので、せっかくだし
ペダルを交換しました

はずしたペダル重量を測ってみると
イメージ 2

160gですね

ファミレスのジャンボハンバーグと同じ重量です

続いて

新しいペダル重量はと...

イメージ 3

95g
ファミレスの安いハンバーグより少し重い程度ですね





イメージ 4


値段も2000円とお買い得
(凄い物を買ったわけではない)

とりあえずギコギコならなければというのと

クルクル良く回ってくれたほうがということで変えました

そこで、この2000円のペダルにはアレが付く


そのアレとは・・・

イメージ 5

『トゥなんとか』
(1,000円)

足を支えるアレ

95g+30g+5g(ネジ)
合計130g

両足で60g程度軽量化
という結果がついてきましたが、
ミニベロですので
タマタマ軽くなっただけです

新品だと回転が重い
安い物だから仕方ないとは思ったので
分解してグリスを半分程度洗い流してしまいました

アマゾンの評価では玉当たりがどうのとか書いてあったけれど
これって、普通のボールベアリングはいっているだけなので
グリス抜くだけだよね・・・とかぼやきながら

作業終了

イメージ 6


おお!走り易い!

ペダルの回転がなかなかいいんじゃないのという感じで
サクサク進む



だが残念なのは、クロックスでは走れない

そのうちこの、トゥなんとかは取り外すかも・・・
(o´Д`)=з