釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

雨の日のフィッシング

私はなぜか、

地元のおっちゃんらには
雨男あつかいを受けている


仕方がないんだ、
釣りに行こうと思う休日は
なぜか大抵雨

行けば当然、おっちゃんらは帰る仕度をする

昨日も雨(o´Д`)=з



淡々とルアーをキャスト
なぜか、

ルアーはTDミノーSPと
ーナッツⅡSR


他のルアー忘れていたのだ!



それでも淡々と投げる

ミノーに飽きて、

ピーナッツⅡを投げる(キンクロ)




精神と身体とが、
広大な自然と一体となった瞬間


イメージ 3

ガボット来た!
 

ハンタウェイに緊張が走る!



PEラインが風を引き裂き

ヒョウヒョウとうなり始めたのだ



やばいドラグでラインを出さないと!
この古いラインでは耐えられない!!



ぐっと、ロッドを支え、
猛烈な引きに耐えながら
ドラグを緩めた


魚が気を許した瞬間を感じたとき!!

一気に巻き上げる


だめだ、ドラグを締めなければ!


ドラグを締めなおしながら、魚の軌道をよみロッドを捌く



とか、やりたかったなというくらい
手元でかかり

暴れる間もなく上げてしまいました



イメージ 1


おお!久しぶりの釣果

イメージ 2

こんな感じ

(*^∀゚)b