釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

さて記事書くかな

先週はイロイロ記事を書いていたのですが
なんだかんだでイロイロあったのです
 
そんでですね
まず、カーディナルを使えるようにした
 
コイツで釣りをしていると
キャスト途中でスプールが突然落ちるんだ
 
だから、スプールを変えた
 
まぁそれだけなんですけどね
 
ていうか、バス釣りもいっていないし、渓流も入っていないので
使い道があるかと思うとちょい微妙
 
 
 
次に、レアニウム2500Sの修理
いわゆるオーバーホールってやつ
 
めんどうだから、もあざんさんに送りつけるか!と、
たくらんだが、ライダーさんに先を越されてしまい
.( ´_ゝ`)
 
まぁ自分で直しますよと
あの回転させるとシャコシャコいう
レアニウムその問題点
いろいろありまして
まず、ピニオンの内側一片だけ削り切れてない
いわゆる、「不良品」に当たっていたのでした
 
そのパーツをあえて、ナスキーの物と交換
同じパーツですが、デチューンぽい印象はある
 
スライドする所のバーが擦れる音
研磨しようと思ったが面倒になり
ロウでも塗ってやるかと削った面の隙間を埋めた
センターの軸も研磨しようと思ったが面倒になりコレもロウで固めた
 
とにかくテキトーだが、音がしなくなった
.( ´_ゝ`)こんなんでいいのか!?
 
まぁ第一目標は、グリスレスのウォッシャブルリールにしたいと思っているんでw
この研究はマダマダ続く
 
まぁ好調にもなったリールで、先週の記事にあるようにアジ釣って
クロダイだよ!と書いても
このブログを見る方々は、それに一切突っ込みを入れる人はいなくなってしまった
さすがにもう、みんなそういう言動には慣れハイハイっていう感じなんだろう...
そろそろ新しい言い回しを考えないといけないな^^;
 
ネタになるような釣果もないしさ...
 
お盆休みの為の釣り準備考えますかね~なんて
 
今回は、ずいぶん長い前置きになりましたが
 
 
 生ゴミと魚です
イメージ 1
 
 もちろん、私が釣ったわけではありません
 
 友人が持ってきた
なんか機嫌よかったな~