釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

サーフ釣行第61戦目

家庭も仕事も毎日楽しく
なんだか充実しているわけで、
平和で快適な日々を過ごしています
 
 
まいちゃんも、昨年末とは違い元気すぎて良い年越しになれそうだが
さすがに高齢となると、ストーブの前が大好きになり
毛を時折燃やしてしまうほどで、結構危ない
自宅にいれば、モンハン3でもやって、
新しい武器を堪能してもいいんだし
そんな充実した日々...
 
 
でもね...
 
 
私はこんな寒い日に釣りという苦行を行う
 
時として自らストレスを与え
そうすることによって
日々の幸せのありがたさをより深く知ることになるからだ
 
 
イメージ 2
 
私のやっすいフィンガープロテクター
未だに素手では投げられません
 
 
ハンタウェイも大分板についてきたね
こういった弾性の高いロッドはヴィゴーレ以来にはなる
 
もちっとこう、私にパワーを与えなければならないなw
今日は追い風で、28gのジグメタルも気持ちがいいほど飛んでくれて
それでもラインを出し切るまでには行きませんでした
 
何度か投げたが、あたりもなく、巻き取るのに時間はかかるので
体が冷え
私の中にもあざんさんが光臨し
緊急ゲリラ発生
ガソリンスタンドへ直行しました
 
 
するとどうだろう、体が急に軽くなり
 
投げてより飛ぶ!
メタルジグやっぱり面白いわね
 
着底からボトムバンピングさせながら...
 
丁寧に狙う、追い風で底がとり難いが
 
私の野生のカンがそこだ!といってくれている
 
 
これならいける!
 
 
 
 
そして!
 
ドー(゚Д゚)ーン
 
イメージ 1
 
 
おおお(=´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ガーン(o´Д`)=з
イメージ 3
 
どんだけ、コンパクトなヒラメ!
 
 
イメージ 4
 
100円ジグベイトにアワビを貼ったものを使用
魚を釣ったという感じも特になく
波に漂う枯葉かと思いました
 
 
アワビを貼ろうが、魚のサイズは変わらない
ということが証明されました
 
 
 
※ちなみに実際は61回もサーフに釣りには行っていません