釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

Catch a BIG ONE ! DOSAN-KO

それは日本を代表するルアーメーカー
 
CORMORAN
 
イメージ 2
 
未だにロゴは、手を抜きすぎ
なぜCQ
Cはコーモランをあらわすとして
Qってなんだ?
クヲリティのQだとなんだか、
コーモランクヲリティ
凄いネタっぽい
 
 
 
 
その名は
DOSAN-KO
 
イメージ 1
 
バッハスペシャルではありません
 
本物のバッハを探してチョイスする気はない
むしろコーモランじゃないと!と思っている昨今です
 
 
小生が子供の頃
お小遣い1日100円だった時代に買えたのが
このブランドのルアー
 
 
拾ったルアーがホッテントット
おお!ラッキー
 
その脇腹にcormoの刺青があったりすると
ガッカリしたあの頃が懐かしい
 
 
今でも誤って、ホッテントットを買ったつもりがコーモラン
 
 
 
このルアーで何するかっていうのは、
一昨日の記事から、察したまんまその魚を狙います
 
 
ただ、休日毎になんだか仕事も研修会と目白押しなんだよね
早朝は?と問われても秋の朝の寝心地のよさは無敵なんだよ
 
時期を逃すことなく行くことが出来るか!?
釣りにいく時間が取れるかどうか!
 
乞うご期待^^