釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

あぶさんからの贈り物

私は、この前テキトーに家にあったいらないものを詰めて、イロイロな所にに
石垣島のお土産を発送した。
 
私は、そもそも茨城県の田舎育ちの都会っ子ナわけで、
なんだかんだで送られたら、送り返さなければならないという
妙な義務感と、
送ってくれと言われれば、送ってしまうという、
期待にこたえちゃう感が満載ナわけで
 
今回は、田舎者VS田舎者ということでもある
 
こともあろうか、あの豪農あぶさんに送っていたのだ...
イメージ 1
やっぱり、こんな家に住んでいるに違いない
 
あぶさんといえば、それはもう地域に名をはせた長者の息子
気に入ったからバイクをさらっと買っちゃうほどのお方だ
恐らく同じ人種だろうと思われ、お返しを頂いたようです。
 
そんなあぶさんから...
一つのダンボールが
イメージ 2
 
中には、蔵にしまったままにしていた
小判とか使っていない土地の権利書とか、
上場する前の株式証券とか...Σ( ̄ロ ̄lll)
イメージ 3
 
 
 
ではあけてみるか...
 
 
イメージ 5
 
 
やはり、そうではなさそうですね...
(前回と同じパターンの記事ですね)
 
 
今回は、フェラーリが入っています!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、新車です 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 金と緑のツートンカラーを選ぶなんて、
なかなかフェラーリでこの色を選択する人はいないかもしれませんね。
 
けっこう、あぶさんって通なのかな!と思いました。
 
 
 
 
そして、次回送るときは、お父さんの宛名を書いて送付して
ご子息様のお渡しくださいと、一筆入れると良いかなと思いました。
 
 
 
イメージ 4
いいんちょさん、さようなら
(。´Д⊂)だそうです
 
確かに私は、このヤフーブログでは書きたいこと書いてはいる
もうネトゲ時代から考えると
出入り禁止になっているブログも数あるし気に病むことはないが
 
何も箱でサヨナラ言わなくても...
 
まぁ、あぶさんだから まだ気にしなくていいかw(=´∀`)
 
 
さあ来た!
プレミアム偽うまい棒
イメージ 6
 
岐阜県民は、茨城県に憧れを抱いていることが証明されました。
 
お菓子自体は美味しいです。やはり元祖茨城には敵わず、
円筒形が若干楕円形をしています。
やはりこの辺が茨城県岐阜県の差なのだろう。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
地元の味なんだろうね
これは楽しめそうだ 
 
前回の骨付き肉の入ったカレーといい、高級品が送られてくるというあぶさん
(ほうばミソに関しては、今年の夏バーベキューの時に使おうかとたくらんでおります)
 
イメージ 10
高級お茶漬けも入っている
これをごはんにかけたら、胃袋が『どう消化してよいのか分かりませんよ!』といわれそうです。
 
つづきまして、ヤツも入ってます
イメージ 11
 
何気に、黒いルアーが好きでもあったりする
トーピードもそうブービー45もそう
見た目に好きだね。
ああ、村田さん若いねw
時折潮来釣具店で見かけますがね
本当に感じの良い方ですよ。
小生が、中学生の頃かな対岸にいたのを見て
その投げ方を覚えたのもまた村田氏のおかげでもあったりします。
 
 
そしてアメちゃんも、入っていた(画像省略)
 
 
 
 
コッコレはっ!(:.;゜;Д;゜;.:)
 
イメージ 12
 
プリキュアオールスターズ最新版じゃないですか!
しかも700枚も入ってる!
 
 
 
 
 痛リール完成
 
イメージ 13
 
 ムチャカッケー(=´∀`)
 
 
 
 
これなら大物も釣れそうだ!
イメージ 14
 大満足です!(゚Д゚)b
あぶさん、ありがとうございました