釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

復刻版 かなりいい加減なロッドビルディング

ペンクロッド完成
 
 
イメージ 1
 
恐ろしいくらいに遠目で見ると
高級感溢れる素晴らしいロッドができました
近くで見ると、白濁感が残ってしまってます。
気にする必要はありません
(゚Д゚)オレが使うわけじゃないんだものw
 
しかし、こんなロッドが世に出てよいのだろうか?という疑問が残るかもしれません。
素晴らしく良い感じがするとなると、世にある殆どのロッドは仕様変更せざるを得ないだろう
 
 
あとはペンクロちゃんのところに送るだけです
 
 
基本的には、レギュラーアクションのロッドに
ティップ側にガイドを増やしキャスティング時にはファストアクション気味に曲がりますので、
キャスティングコントロールを重視した感じですね。
恐らく10g以下ピーナッツクラスⅡまでと割り切って使うと良いかと思います。