釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ミノー相談

私はミノーを海に捨ててしまった

だから、もうない

イメージ 1

このペースで無くすと
あおりんさんから渡されたルアーまで
海の藻屑になるかもしれない

そうなる前に、
前回はミノーの使用を中断するという結果になりました


しかも、シーバスミノーっていうのは

買うと高い

このことは忘れてはいけない...


釣れない安い物を買っても
それでは時間の無駄なわけです
投げて飛距離が出なければ
面白くもない




次回の釣行予定の5月

ミノーを5個選出し購入することにした
絶対それ以上は買わない

というわけで、なにを買うべきか?
ロクにミノーでの釣果も無いくせにミノーを買うというのですから

皆様に相談しないと
不安で仕方がありません

候補1

1、ダイワ:ショアラインシャイナーSL12
イメージ 2
ルアー仕様書
イメージ 3


ダイワのルアーは安くて釣れるという印象を
一気にシーバスミノーが打ち壊したとも言える
2000円Σ( ̄ロ ̄lll)
それはダイワのルアー価格ではありません
600円とか、800円にして欲しい

しかし、投げては明らかにシーバスハンターとは違う
よく飛ぶ!




候補2
シマノ:エクスセンス サイレントアサシン

イメージ 4
私自身はそもそもバス釣りから始めていて
私の中でシマノのルアーはろくな物がない!というすりこみが出来上がってしまっていたりもする
しかし、昨今のこのルアーはみちのくさんと知り合うことで評価が上がった




候補3 DUOタイドミノー

イメージ 5

以前釣具屋さんで
『よく釣れる!』というシールが張ってあったので購入
最も活躍したのは、サンダルの一件だけでした
いいものだと思うので、買っても良いと考えている
拾った金色のタイドミノーは未だ健在
何かと縁のあるミノーでもある


候補4 DUEL ハードコアミノー
イメージ 6

パッケージによく飛ぶ!と書いてある
信じて買う
飛ばないものが飛ぶようになっただけというパターンが多いので
信じてはいない
しかし、少し信じてよいかなと思うよう心の広さを持つようになってきました
かつてワンキャスト→ロストを行ったのも同社のシンキングミノーだったのを忘れてはいない(意外と根に持つタイプです)
それと実売が1200円前後というのは大きなミカタでもある


候補5 アイマ、サスケ
イメージ 7


sasukeにしか釣ることのできない魚が数多くいることを
エキスパートアングラーは身を持って知っているのである

とのことだそうで、私はエキスパートアングラーではありませんので
使ってはいけないのではないでしょうか?

こういうリップ形状というのはルックスがあまり好みではないものの
安いルアーのリップを割る事があっていらい、
こういう形状でもいいんじゃね?と考えるようになりました






皆様のオススメできるミノー他にありますでしょうか?

また、このなかからチョイスすべき3つ選択する予定

種類;

それと肝心なのは色!
ルアーの釣果は絶対に色に関係するはずと思う
それと綺麗じゃなくては、所有欲が満たされませんし
使ってて楽しくないというのもあるかもしれません


次回質問は9cmミノーを予定しています
こちらは5個のうちの2個を選択する予定です


それでは、貴方ならではのチョイスを
ぜひ、私へご教授ください