釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

スピンキャスト普及委員会活動

ここは、本当に釣りのお話なのか?
 
という疑問を投げかけられ始めるのを、
感じ始めている今日この頃です
 
 
毎週木曜日はお休みというわけで
スピンキャストを持って遊んできました。
 
イメージ 1
 
 
さてこの河川の特徴
 
 
極めて浅い、深いところでも、1m無いんじゃないかな?
そして、狭い、川幅広くて3~4m
 
こんな状態でも釣りは成り立つのです。
 
 
靴の装備は重要だそうですが、
今回はスニーカーです
 
(゚Д゚)はぁ!?どこが重要???と思われるかもしれません
 
 
岩の上を移動する際に、岩の突起になる部分に足を置いて移動の場合はスニーカー
そうじゃない時、水に入っても大丈夫とか、平らな場所に足を置く場合は登山靴
という選択をしています(履き替える手間は面倒なのでスニーカーということもあります)
 
 
 
さてピョンピョン移動か...いや体がついて行かない...
昨今の身体能力の低下に伴い、結構キツいっす...(。´Д⊂)
 
 
 
 
とまぁ、そんな状態でも
なんとかしてしまいます
 
イメージ 2
小さなヤマメ(=´∀`)
 
ココでは、こんなサイズが普通
この上は、防砂提、この河川の下はダム湖
 
大きくなることが出来ないんです
まぁ稀にいるのかもですけどね^^