釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

タイニーヒラメハンター

またいつもの港...
 
復興工事のため、立ち入り禁止
イメージ 1
 
方向を変えても...
イメージ 2
沖の堤防も左側の市場も
立ち入り禁止
 
更に向きを変えると船
この場所だけ、釣りOKですが、
 
船が大量にありキャスト不能
イメージ 3
沖に写る堤防も立ち入り禁止です
 
この日は、大型船舶が多い
そういう船というのはだいぶオイルを海に流してしまいがちで、
水の色もテラテラした玉虫色とでも言いましょうか?
 
周囲の方々も釣り上げる様子など微塵もなく
 
 
 
そこで、私は嗜好を変えた
 
 
河口でマルタ釣り
 
ギャングじゃw
 
あまり、好印象ではない釣りですね...
知恵袋で書いたら、みんなから叩かれそうな
そういう釣り...
 
イメージ 4
 
 
海で誰も釣れていない中
大型のマルタを釣り上げるわけです
遊びに来た子供たち、大喜びw
 
 
PEで、ギャングっていうのは正直初めてだったわけだが
ライン切れがおおく、チョットかかり方がハンパじゃない...
あっという間に、震災の瓦礫の沈んだ河川ですから、仕掛け5セットも小一時間で紛失
当たり前といえば当たり前ですけれど...
 
 
んでw
やっちまった(。´Д⊂)
 
 
シーバス 
最小記録更新かもw
 
イメージ 5
 
 
 
 
まぁ午後も2時ヒラメまで時間があるけれど
行ってみるかね... 
 
 
イメージ 6
 
この釣り場は、今日が2回目
写真に小さく港が見えるのが、先ほどの漁港
そして、写真撮影位置からさきテトラポッドの切れたところから
ず~っと工事中
立ち入り禁止です。
 
これって、どんだけ閉鎖しているのか...って思うとねw
 
まぁ、この写真には写らなかったが
 
トビウオ!?(゚Д゚)はぁ!?
 
海の上を滑空している
いやマジな話し始めてみたかも
5~10匹程度でしたけれど
 
これ、いったいどうやって釣ります?
 
また釣り上げたい魚種が一つ増えました
 
 
サーフで、魚を釣る際に重要なのは
潮の流れですね(*^∀゚)b
 
イメージ 8
カラマリアンさんのブログのようにカッコよく見せたかったので、
テキトーに撮った写真に矢印を書きました。
 
 
 
 
そんなこんなで、
こんな時間に釣れるかね?と
半信半疑ではじめたが、
そんな気持ちの持ちようの時こそ、案外アッサリ回答が出るもんです
 
イメージ 7
 
 
お久しぶり~
ヒラメに出会うことが出来ました
 
 
つづく