釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

腰からぶら下がっている何か?

釣りの記事書こうと思ったけれど
寒さのあまりに、釣りに出かけておらずです
 
 
今日は腰からぶら下がっているバックの中身をオープンしてみようかなと...
イメージ 1
 
こんな小さいバッグで釣りになるんかいな?
と、言われてしまうかもしれませんが
 
 
私は基本的に、必要だろうと思うものしかもって行かない
ですのでココであのルアーが使いたかった!なんてことはよくあるものです
(=´∀`)。だめやんw
 
 
ですが、ヒラメの赤いリュック以外は
いつもこのスタイル
 
 
イメージ 2
釣りバックというわけでもない
 
そして軍物っぽいように見えるかもしれませんが
そういうわけでもない
 
実は普通の婦人向けヒップバックです
ペナペナな素材で、かなり軽く出来ております
 
ちなみに紐の所に磁石でとまるボタンみたいなのがついております
これを見るとますます奥様用だと思われるでしょう
 
まぁまぁ丈夫かなという程度ですが
ペナペナな分丸洗い可能であり、夏場はすぐ乾いてしまいます
 
そんなかばんです
左手にはカラビナ二つ
青いほうが、ラインニッパー
赤いほうは懐中電灯などのぶら下げる予備用です
 
イメージ 3
 
一応背に当たる部分だけEVAのシートを貼ってある
ダイワのラインニッパー
ストリンガーに関しては本来は中央チャックの中で
本来ココにオーセンチック11が搭載されております
 
 
イメージ 4
 
逆側、右利きだから右側につけるべきかもしれませんが
右には普段あまり使わない懐中電灯とニッパー
イメージ 5
なぜビニールに包んでいるか...
錆びない為とニッパーに付着しているオイルに触れるのが嫌いなだけです
 
ですがこのニッパーを積んでも意味が無い
実はフックを切断スキルが無い
どうしょうも無いアイテムだ
どんだけもろいんだよw
 
買い替え案はあるが、未だ実践していない
 
イメージ 6
中央のチャックを開けると小物入れに
最小限のルアーです
 
今回はニジマス用でしたので
 
プラグに関してはスペースは少ない
 
バスの時はピンセットなんて要りませんので
全セクションハードプラグになります
 
その日行う釣りをイメージしながら積み込みます
 
 
スプーン財布も一応ある
イメージ 7
中央
スプーンコーナー
ピンク又は、茶色
コーホもあったりする(ハリが無い)
 
このスプーンたちの大半はブランド名も名前も知りません
わかっているのはハスルアー
一番左の金黒のものは
バリバス製という珍品です
 
そうそう、スナップは?と思われるかもしれません
 
私、スナップをタックルボックスに置き忘れてくることが多々あるのです
今回も忘れましたので、フリーノットで済ましてしまいました
 
イメージ 8
もう一ページにはスピナー
 
沢山は持って行かないブレットンは金黒
メップス、セルタターボなどありますが
今回は管理釣り場なので使えませんね^^;
 
 
イメージ 9
もう1ページ
 
非常にシンプルです
 
 
 
 
 
 そして手前のポケットには
 
イメージ 10
 
分かりやすいくらいに、一応の為の道具だけを積んでいます
予備ライン、予備フック、フライのラインを繋ぐプラスチック
ちなみにこのパッケージじゃない方のラインのほうがしなやかな感じです