釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

釣りしないのか!? 《阿嘉島篇》

やっぱり、サイクリングのあと
釣りするかなと・・・

まぁ疲れたなと思う

このあと

イメージ 1




釣り、やっぱりしな~い


とか言っていながらも、
宿のじいさんに、3時までにもってこいという指示
もうまにあわないだろw

とか

それでも

午後の釣りに出かけるのであった
(前置き長いよ!)


今日はルアーで釣らない
前回の手釣りだけにしてしまうと


あとで、沖縄までいって、
小魚だけ釣って納得して帰ってきたといわれかねない


ちゃんと
ルアーだけ使うぞ!と決め
サイクリングしながら、いい釣り場を検討していた


しかし、なんもチェイスする姿が見当たらない

とにかく遠投して捲いてを繰り返す


すると、とんでもない勢いで

我がペボリューションがしなった!




しかも、おもいっきり!


『フィーーーッシュ』と叫ぶ
(地元では恥ずかしいのでしません)



海中から、ラインを伝わって

ガボガボッという音が響く
なんじゃこれは!?、と驚くのであった

バケツがポッパーにでも化けたのかというくらい
ガボガボッと巻き上げるたびに音が変わっていく

今まで一度も味わったことのない引きだ!
(確か、最近釣っていないというのもある)




なんだ、この魚は!?


イメージ 2





なげ~~Σ( ̄ロ ̄lll)
ペボリューション7.9ft、継ぎ目まで120cm
それを超えますので、大きさは検討してください
 
イメージ 3


この魚を釣ったのは4時と

じいさんに、3時までに持ってこいといわれたので

律儀にリリースしました

ユパ持ちをするも、手がガクガク

イメージ 4

しかも全体が写っていないしw

なぜかこういう所

私ってあるよな~と思っています








このあと
お父さん、お母さん、娘、息子と釣りをしていた
宿の釣具でどうにも釣れなさそうな感じだったので


手釣りの指導w

子供はニモ系を釣ったりで大喜び

手釣りはつくづく素晴らしいとあらためて感じたのでした



そんで、宿に晩飯よと帰るわけだ



晩飯時・・・


料理担当のじいさん(釣り好きらしい)
(この宿は、爺さん2人で運営している)

爺:『今日は釣ってこなかったの?』

F:『ええっ釣ったよ』

爺:『なんで持ってこなかったの?』

ときかれたので

F:『別の爺さんが3時までに持ってくるようにと・・・』

釣り上げた写真を見せる


:『これ高級魚だよ』


他客:『料理が、ひと品減ったじゃないか!』と怒られる

これでは空気が読めないルアーマン
もっと精神的な修行も必要だなと感じました


というわけで、宿のお客様
手の平サイズのグルクン1匹となってしまいました

イメージ 5

(o´Д`)=з