釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

NEW エボリューション改修 折れたロッドの残骸で作ったというほどのことでもない

こないだ、5本ロッド折った話から

作ってますよとしたわけでして

 

 

そんなこんなで、

なかなか進展はしないくらい

リアルライフが充実し、頑張ってまして

 

それでも、やっと完成したわけなんです

 

f:id:fraiz:20200404105034j:plain

 


このロッドの特徴は、

PE専用設計であったことから

さらに私なりに改善

 

f:id:fraiz:20200404105038j:plain

 

元ガイドまでの、距離を従来の設計より約50㎜短くし

ラインの集束を行って、バッドにラインが当たりにくくした

 

テストもナカナカ好調

グリップ内部を空洞にしたので軽すぎるかな?と思ったが

リール自体が、まぁまぁの重量級ですので

ていうか、そんなにバランスなんて気にすることもないんだがなw

 


それと何より、飾りになる金具は一切なし

そしてグリップはコルク

昨今、減少化しつつあるコルクグリップ

これにはこだわっておこうと思った

 

 

ただの表面だけコルクではなく

中までしっかり詰まったコルクを使用しているので

握った感じが昔っぽいw

 

 


ていうか、海が人居なさすぎる

 

f:id:fraiz:20200404105041j:plain

 

自粛しすぎでしょw