釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

凄いトレックのおはなし(スタートレックの話ではない)

今日は、ハイスペック自転車を乗らせてもらった


イメージ 1

トレック ドマーネ


はっきりいって、ハイスペック自転車はよい!

ていうだけじゃなく、凄いんだよ!!

どのくらい凄いか?

サバを釣っていたら、青物がかかってしまい
上げられず苦労をしていた所、隣の人が手伝ってくれて
思いのほか簡単に上がったというくらい

凄い自転車です

磯スピード
さすが、釣りブログ

イメージ 2

この自転車のポイントは
写真のサドルの付け根の所の分割された所でしょう

トライアングルを構成して通常自転車はなっているものの
このフレームに関しては

イタリアフランスなどの路面のなかに、石畳の上を走るなんて事がある

石畳の上を、ハイスピードで駆けるわけだ

通常のロードバイクですと、
振動とかで手がガクガクしたりふらついたりする訳だよね

ところがどっこい、この自転車は
歩道の石畳の上を、ガーーーッと走っても安定し
振動による影響が出にくいのさ

いわゆるママチャリレベルの快適な乗り心地で
高速で進むことが出来るという

だから、この構造が機能美として際立つんだよ


そしていやらしいくらいに
カーボンがふんだんに...

イメージ 3

ハブまでカーボン

こういう機能のある自転車は若干重いんじゃないの?
という心配をするなら、他を軽くすればいいじゃん
という訳でもないとは思うのだが
かなり軽く、サーーッと一般道路を滑るように
タイヤも真っ直ぐ綺麗に回るんです

このリアのホールスポークの構成もまたお洒落
イメージ 4

左右非対称に組んであります

仕上がりが丁寧(o´Д`)=з


この方と少しお話しする時間がありまして
車のお話
一番最初の写真にあるとおり


プリウスの走行距離

通常、車の保証は10年、又は10万キロという話を聞いたことないでしょうか?

我が家のアクアも9万キロを突破しましたよとのことですが
いよいよ10年迎えぬまま補償対象外になるよという話をすると

うちの車は2年で10万キロいっちゃいますので
保証なんかないに等しい

どんだけアクティブに...ということは皆様のご想像にお任せします
だからこの自転車になるんだろうなとご想像いただけるでしょう

ちなみに私の9万キロは、ほぼ通勤です。