釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ちょっとお知り合いの家に(1回目)...ウイリエール

たまに、凄い自転車見てきましたよと
私は自慢するのですが...

一体どんなの見てきたんだよ!と
気になる方もいるかも知れません

Wilier (ウイリエールと読むらしい)
イメージ 1

恐らく凄い高価な物です...

カーボンのロードは固いとそこいらのサイトや知恵袋とかでみるんだが
釣りをする人からいわせていただくと自転車を語る上で
カーボンは固い→おかしくねえか?となる

カーボンは叩くとわかる
ゴンゴンなる低弾性
キンキン響くようになる高弾性
だね

このウイリエールを
実用でガンガン使っちゃっているところがカッコいいんだΣ( ̄ロ ̄lll)

イメージ 2

まぁ私も勝手にコンコンと人の自転車を叩いていたりするわけですが

フレームベースが各部弾性が違う
人が乗るトライアングルになる部位に関しては比較的低弾性であり
構造で剛性を出している

しかしアーム各位、とくにリアハブがガッチガチに決まっていまして
路面に吸い付くようなサスペンション効果をもたらす

更にこのホイールが凄いんだよ
惚れ惚れしちゃう

イメージ 3

カーボンホイールにするならGOKISOにしましょう!
といわれた

前後で○○○万円かな...Σ( ̄ロ ̄lll)


ほんのチョットした、紙の重量でかる~く廻ってしまうハブ

こんな軽くて、搭乗者の体重を支えるんだから凄いわな...


ちなみにここは、自転車屋さんではありません

ついでに言うと、乗っている方の体力もハンパナイらしく
私のベネトンなど、ひとひねりでぶっ壊してしまうほどの体力がありそう...





つづく...(*^∀゚)b

次回、『小女子・・・COLNAGO』をみてくる話

イメージ 4 

また行く機会つくってあるので
取材してきます^^