釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

カーブ シートポスト

カーボン シートポストだと
高すぎ...

イメージ 1

この状態で乗ってみると...


イメージ 2



どんだけ巨人用の自転車だよ!


足の長さが足りません...

ていうか、これ足の長さ足りる人いるんか!?
ちなみに、身長172㎝で無理と言えるレベルなんです

このエアロのようなフィンが悪いなw

どおりで1880円というわけだ



というわけで、
カーブ シートポストにしてみる
(下げただけ)

イメージ 3

(OとNが隠れただけです)

3cm差でしかないのだけれど...


イメージ 4




きちんと乗れるレベルになりました

サドルは元々ついていたベネトンの純正に戻す
柔らかいってラクだよね

ていうかハンドル周りが汚すぎ!!
その辺そのうち綺麗にしようかな


白って、汚れ目立つよねという話でした


アマゾンで良く売っているカーボンシートポストの重量

太さ27.2cm 長さ40㎝


イメージ 5


これで196g

ちなみに今まで使っていた
カロイというあるものシートポスト
同じ太さで長さ35㎝ですが

イメージ 6


322g


たぶん、櫓のアルミのブロックだけが重いんだろうなとか思った
これだって決して、重いものではなかったはずなんですがね




コツコツアップしていきます