釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

委員長氏のベネトン ミニベロの仕様書


本当は今日は
釣りに行ってムチャクチャ大漁で
さらに、大物のモンスター級が!!
というお話を書くはずだったのですが

急遽、知り合いからお誘いがあり

ベネトン(ミニベロ)の仕様を記載することになりました

まず、購入時の状態です

イメージ 3

車体重量11kg(カタログ値)

7速、(ターニーのやっすい物)

406の典型的な典型的な安いミニベロ
折りたたみ自転車レベルといっても過言ではない

サドルとフロントチェーンリングは即効交換
ありあわせの、ドリンクホルダーがあるのみで
運動の為だよね?という程度でしかありませんでした




体力とギア比の計算の過渡期の頃
自転車の状態です

イメージ 1


フロントチェーンリング3種
60t、53t、48tを準備し
私の体力にあった、適切な値を検討
リアは7速のまま、体力との兼ね合いの計算に没頭
1000円で落札したハンドルバー




ちょうどこの頃、そんなにお金をかけないでといわれていたのを覚えているが



私はやらかしてしまう...

イメージ 2

総重量9.8kg

シフター兼ブレーキレバー:ソラ(2、9の方)
ブレーキ テクトロの標準のまま
チェーン ヤーバン9s用
リアディレイラー、ターニー(そのまんま)
スプロケット カプレオ+ソラ (カプソラ?)
カ9-カ10-カ11-ソ12-カ13-カ15-ソ18-ソ23-ソ30
フロントは53tで固定
(チェーンにゆとりをとり60tにいつでも変更可能)
ホイールハブ、Chosen Capreo(シマノではない)
タイヤ シュワルベデュラノ1.1ワイヤード(安いほう)
ホイールArim 20インチ406 名称忘れた、自分でリアは手組み


という感じです
自転車でとりあえず目標としては
とりあえず江ノ島でも行って
白いダホンを追い抜いて
後ろを振り向き、流し目をすることくらいか?

疲れたら当然、電車に乗ります
という仕様です