釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

カスタムイヤホン いわゆるイヤモニターってやつ

イヤモニはじめようか?

そのONKYOから、はなまる補聴器専門店へ
イヤモニターが届いた


イメージ 1


といっても、これは店頭で試聴用

結構完成度は高くなってきましたよ!

いいんじゃない


低域の音声表現が、非常に得意

10hzから振動という感じで10hzの音声をきちんと表現しているんだよね
そういう音を表現しながら、高域の音声が綺麗に奏でてくれるという点は見事です
特にのしっかりと表現していて、よく管を使って減衰した音で奏でているなんちゃって低音域ではありません


高域に関しては16000hzまでしか表現していないのか?私が18000hz聞えないのか?どっちかは分りませんが、感受できませんでした

街中あるっている高校生でもつかまえてテストしようかと思った


以前お店の周波数テストの為に作った機材と踏まえて
テストをしてみると
特に目に付くような周波数ごとの音声のピークやらも感じず

お!いい感じじゃん、ハイレゾがどうとか、高級イヤホンがどうとか話がでる理由もわかります


ONKYO イヤモニター
価格は正式にはまだ未発表ですが

(゚Д゚*)ノ書いちゃっていいのかどうか???

イメージ 4

IE-C3が11万9800円 3way
3基のドライバーを搭載し、クリアな高域再生と迫力の低音域再生
広い音域に加え豊かな臨場感を実現

IE-C2が7万9800円 2way
2wayで、低域と高域に1基ずつ2つのBAドライバー搭載で広い音域を確保し、空気感までリアルに再生

IE-C1が5万9800円 1way
フルレンジのBAドライバーを1基搭載し、低音から高音まで自然なバランスで再現


イメージ 2


シェルはシーメンス補聴器で作製するんだそうです


こちらが、前作の試作マシン
イメージ 3

これもまんざらではなかったんですけどね

ユニットから察すると
これがIE-C1になるんだろうけど
これもいい仕事してくれるイヤホンです


注意点1

補聴器の耳型のとり方と、若干違う点がある

茨城県では『はなまる補聴器専門店』で買える
(茨城県はこの他に県南で一箇所でしか販売しないんだそうです)

最近分った所はこの辺くらいかな^^