釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

日立の美味しい所

とんかつの『とん』
 
 
 
イメージ 1
 
 
さっそく写真を掲載した
 
 
私が子供時代...
 
親に連れられて日立の界隈に連れられたころからあるお店でして
この店の前を通る度にどんなお店なんだろうか?と
思ってはいた
 
しかし、今まで一度も行った事の無いお店でもあった
 
 
その念願かないまして
 
初めてのとんかつ『とん』デビュー
 
 
 
イメージ 2
 
 
分厚いトンカツか?と見えるでしょうけれど
 
今回注文したのは
『福かつ』とかいう、
薄切り肉を重ねたとんかつ
 
イメージ 3
 
しかも、コッテリ感をより増幅させたかったので
チーズ入りをチョイス
 
益々コッテリ
 
体の間接まで、豚のオイルが染み渡り
私の動きがより滑らかになりました
 
 
そんで昨晩、2回オーバーホールされた
09レアニウム
もあざんさんのお言葉を参考に
軸受けレス化
これはやらない手はないなとやってみた
確かに軽い!
 
イメージ 4
 
構造から斜歯で回転させる為に軸から上へギアがスライド
ですから軸受け側にベアリングは無くてもOKってわけさ
 
 
なるほど~ってなったが、ツインパワーのような剛性の無いレアニウムですから
完全にレスはローターのブレが生じてしまう
 
ピニオンのセンターベアリングを中心に傾きが少々発生してしまう
 
4mmの厚みのベアリングを
2mmのベアリング2枚にしようと思ったが
それも存在せず
 
ということで、ピニオンのウケのデルリンを
更に薄くするという方法で対応
 
なんかイイ感じ
 
あとは、ボールベアリング、ギアとブッシュ類一式
 
交換するだろうから、もう一回ばらさないといけないな
(o´Д`)=з