釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

久しぶりに...

リールメンテしようかと思いながら、数ヶ月放置していた
ABU4500C
 
綺麗に仕上がって
 
イメージ 1
 
こうたさんから頂いたハンドルはこちらに搭載することにしました
 
 
こうも綺麗だと気持ちが良いですね^^
 
そんでこのルアーが
タイニートーピード
私のフェイバリットです
 
ブラックバス釣りっていうのは
とにかく気軽で手軽に釣りが出来るという点だろうと思う
 
そして、こういう風に責めたら釣れるんじゃないだろうか?
ひとつのフィールドを眺めて、その雰囲気から感じたままに釣りをする
そういうゲーム的な要素だろうね 
 
 
 
イメージ 2
 
なんだか、いい感じの釣果にも恵まれまして
 
この他に2匹ほど上げたんですが...
 
 
ピコーン、ピコーン
緊急事態発生
 
 
オイルの溶剤強すぎ
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
指に触れ始めチリチリいいだしてきた
 
こうも暑い日ですから、オイルの粘度も下がり
機体から少し抜け
パーミングする手に触れていた
 
だから、オイルスプレーはイヤなんですよ
(。´Д⊂)
 
普通なら気にせず
釣りをするだろうと思われるかもしれません
しかし、私の場合は仕事の都合上
それは絶対にダメ
 
 
というわけで終了
帰宅し、ゴム手袋をはめて
また
ABU4500C分解し
オイル除去作業
組み上げて直ぐ、オーバーホール
.( ´_ゝ`)きにしな~い
 
私はこういう機械物は好きなんですが
やっぱり、体質的に繊細な部分を持っているという
やりたいことがあっても、出来ないという理由もあったりするんだよね
 
次回思い切って本当にサラダ油とか、オリーブ油とか
本当に使ってみるかと思う今日この頃です