釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

おかえり!

おかえり!ペボリューション
 
イメージ 1
 
 
また、それ買ったんかい!
 
という声も聞こえそうですが...
 
 
イメージ 2
 
偶然の半額セールに出くわしてしまった
 
即ポチして、即配送
 
悩む事もないくらい、安い
 
 
(本当は、壊さず買わないが一番安いんだけれどね)
 
 
 
もっと高いの買いましょうよ!と言われるかも知れませんが
私の場合、高額なものを使うと危険な理由がありまして
 
前回記事どおり、タックルごと投げ込んでしまう確率が高い
実はコレが初めてではありません
 
過去に数度やらかしておりまして、
古くからお付き合いいただいている方や、
コメントを見て知っていると思うのですが
私の手の平から汗が出難く、キャスト中にすっぽ抜けてしまう
 
バス用ベイトタックルなんてトリガーがありながら
2度池に放り込んでいたりもする
 
4500Cなんて、持っているだけで落とします
イメージ 3
 
あまり、使っていないのに傷だらけ
保存期間の方が長いというのにも拘らず...
 
そのくらい、ダメな手になってしまいました
 
 
それともうひとつ、このロッドの気に入っている部分が
ローライダーというガイドですね
 
まず、名前がカッコイイ
 
車載するにせよ、かさばらない
 
運搬がらく、バズーカーケースに入る
もちろん安いロッドケースにも納まります
 
 
まったく、釣りをするという観点がないのがポイントですね
 
 
まぁ使ってみての
私なりのインプレッション
 
まず、相応に軽いっていう印象、
アジングロッドなどに比べれば若干重めにもなる
 
ブランク自体はアンサンドではなくサンディングの上に塗装
ですので、多少の衝撃は吸収してくれますので、
丈夫であるという部類にはなるだろう
(良くぶつける人には安心)
 
ガイドウェイトがあるので、若干先重り感はある
空気抵抗が少ない為、アクションなどは気持ちよくつけられる
相殺して±0といった所
 
結構低弾性の安いブランクだなw
たぶんこれは間違いない、結構ブルンブルンいいます
LLなのに硬いのではなく、ラインが元ガイドからブランクまでが近いので
使って硬いような感じがするだけでしょう
 
私のように体格が華奢な部類の方にはかなり投げやすく
ウェイトが乗るのがわかり易いので飛距離を出しやすい
しかし、それ以上を求めるならやっぱり高弾性を利用すべし
恐らく、ちゃんと投げることが出来る人なら
ミノーを投げたらヴィゴーレのほうが飛ぶ
と言った所です
 
凄くいい物ではないが、扱い易い便利な竿といった感じでしょう