釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

不条理なロッド選択

作る話はこの前のブログ記事を見るとおり
 
しかし、このブログの初めの頃を見て分かるとおり
ロッド作製する気満々な様子しかり
 
一体いつ作るんですか?
あなたは神を信じますか?に近い状態になっている今日この頃です
 
 
 
ロッドビルドに関してどうにも納得いかない点
 
それは、市販品より手間も暇もかける割には高くつく
 
それ以外の不満は無いとは思う
リスクもオレ、保証なし、成功確実である保証もなし
 
こんな割に合わない話はないといえよう
 
自作PCなら5万円で市販の10万円のPCよりスペックが良い話はあって当たり前だが
3万円掛けて自作しても市販の1万ちょぼちょぼのロッドにも及ばない可能性があるのが普通
 
例えばね、
 
メジャクラボルキー682L/BFS(2PCS) 1万7800円
保証あり
 
そこで
ブランク セントクロイ2S66ULF2 7000円←あくまでヤッスイブランクを使ってだよ
ガイド(多少少なめ)安く見積もっても5000円
その他塗装したりなんだりしたら1万円はなくなる
保証なし
 
軽く市販品を越えます
 
この不条理な感覚が一番嫌いなのです
たかが1万円程度の差じゃん...
 
別に1万円ケチるつもりじゃないんっすよ
単純に悔しいんっすよ(。´Д⊂)
なんともならないものなんでしょうかね?
 
 
と、そんなことを考えながら
今日は、グリップパーツのリングが届きました
イメージ 1
グリップとリールシートの間に付けます
1週間で、これしか進んでいませんけどね
じっくりすぎ~(=´∀`)