釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

アクアのブレーキディスクのお話

興味がある人には、ビックリな話だが
興味がない人にとっては、なんでもない話ではある
 
 
 
30km走行直後ブレーキを触って見ました
イメージ 1
 
 
 
通常のガソリンの車両ですと、これがかなり熱いはずです
 
フト数日、ホイールが全然汚れてないことに気がついた
(よく出る紫のブレーキカス)
結構、1ヶ月もすると汚くなることってあったはずだが...
 
アクアのブレーキは回生ブレーキである件に関して、
マグさんが切々と語っていたのを
大体3分の1くらい覚えていたのですが
 
まさかこんなに違うとは思わなかった
ディファレンシャルが効くエンジンブレーキの強化版みたいなものだからね
どーりでハンドリングが軽いわけだ
 
まぁそんなこんなで、毎朝1リットルで通勤中のアクアのお話でした
今日も↓ポチお願いします
\¤\᡼\¸ 3
携帯からはコチラ↓
\¤\᡼\¸ 3