釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

トヨタ アクア

TOYOTA AQUA
 
 
 
 
 
トヨタのアクアを買った!
 
イメージ 7
 
 
 
 
( ゚∀゚)気分だけ味わってみました
 
 詳しくはコチラへ→イメージ 8
 
 
 
ごめん違ったw
正確にはコチラが詳しく出ています
イメージ 9
 
まぁ話題としては、けっこう上がっている車種のひとつでもあるので、
アクセス数を一気に伸ばすには
いい判断であるだろうと考えたのでした
 
 
リール掃除も終わって目が覚めちまったもんだから
 
けっこう面白かった
 
オレ仕様アクア
 
イメージ 1
 
グレードはS(179万円)かG(186万円)しか選べないと考えたほうが良い
Lは商用車両後ろの窓は手動であることを多くの人が言うところですが
私にとっては手動でも構わないのですが...
問題は、エンジン音などを遮音材が入っていないという所を気にしたほうがいいでしょう
だからLは選ばない、そしてGは内装は茶色のみ 夏暑そうだ...
 
 
まず、オプション
スマートエントリーパッケージ(+5万3550円)
(鍵持っていればなんでも出来るやつ)
これは,絶対に付いてきますとの事です
つけない人には売ってくれないんだそうです
 
LEDヘッドランプパッケージ(+11万5500円)
LEDだと電力が少なくて済む 若干燃費が上がりそうなイメージだが
実際はあんまり変わらないとのこと
もとよりトヨタの車はヘッドランプは暗いので、付けた方が良さそうだが
フォグランプはまぁ許そう...しかしクリーナー付きが↓
イメージ 2
これだけは、いらねえって思った
間違いなく汚くなりそうだ...
しかもバンパー内にパーツを組み込むなど
私の美的センスにはありえないと思った
( ゚∀゚)選べませんでした
 
 
ツーリングパッケージ(+11万250円)
イメージ 3
まぁこの辺はあってもいいかもしれない
要するに隣の車とは少々違うようにしたいのは本音
でもあって良いのはウイングくらいか...
 
しかし...
専用ステアリングアシスト特性
これは絶対にいらないな(≡д≡)
むしろ外してくれ
 
サスペンション専用チューニングって...
ホイールがアームに当たるから曲がる量を小さくさせただけじゃないかな???
多分最小回転の数字が上がっていた気がする
だったら無くていいかも...
 
もとより燃費重視なら
1トンしかない車に195は無くていいような気がする
ないない(゚д゚)
 
 
ビューティーパッケージ(+4万3050円)
 
スーパーUVカットガラス
これは欲しい!...
...しかし...
 
イメージ 4
窓を開けよう!
イメージ 5
付いていた事にすら気が付くことのない鏡
 だいたい標準で付いているものだろうともいう
 
 
シートヒーター(運転席・助手席)
寒い日のお出かけをシートから温かく。
身体を心地よく温めるシートヒーターを座面と背もたれに採用しました
 むしろ外してください(≡д≡)
 
(ちなみに標準でUVカットガラスだそうです)
ビューティーパッケージ却下(`Д´)
 
 
 
 ナビレディパッケージ(+4万2000円)
バックモニター・・・不要
むしろはずして欲しいね
 どんだけ車初心者なんだよ
 
ステアリングスイッチ・・・不要
6スピーカー・・・不要
これも要らないな(≡д≡)
 
 
 アドバンスドディスプレイパッケージ(+4万2000円)
TFTマルチインフォメーションディスプレイ
楽しいコンテンツがエコ運転へと導きます。
高精細の液晶画面に、エコジャッジなどの最新コンテンツを表示。
より楽しく、ゲーム感覚でエコ運転をマスターできます。 
嫌いじゃないが標準でいいです
 
タッチトレーサーディスプレイ
指先の操作がメーターで確認できます。
いま、どのステアリングスイッチを操作しているのかをメーター内に自動表示。
手元のスイッチを見る必要がなく、運転中の視線移動を抑えることができます。
 
ステアリングスイッチ
あってもいいかなとも思ったが
標準で付いているボタンは何だったんだろうか...
追及するのはよそう...
これも要らないな(≡д≡)
 
オーディオパッケージ(+4万6200円)
 見るまでもなく社外品を選ぶだろう
 
 
その他
唯一欲しいと思ったのは
イメージ 6
ヒジカケ!
ちょ~魅力的(Gには標準で付きます)(+1万8900円)
何気にいい値段ですけどね
 
フロアマット+バイザー+ナンバー枠
大体サービスしてもらえる物らしいがどうなんだろうか?
 
+3万持っていかれると考えてとw
社外品のナビ+社外品のアルミホイールつけて+15万円かな?
 
以上、私の場合、今ハイブリッド車のアクアを買うと
Sの基本仕様に『羽』と『ヒジカケ』付けただけとなり
評判ほど値段は高くなりませんでした