釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

アルミテープチューン

前回の記事


とまぁ
疑わしいような本当のような...
そんな自動車改造アイテムがあるらしい記事を以前記載したわけですが

アルミテープチューン

やってみようか?
となりました

イメージ 1

今回改造に関してアクアではなく釣り用のバモスに施工

とりあえず車は洗ってみまして、
あちこちお買い物程度に走って乗った感覚を覚えてと...

まぁいつもの通り古くガタのある車だないつも通りの乗り心地です

100円のセリアのアルミテープと

100円で売っている、ギザギザにカットするハサミ


以上
合計200円(税込み216円)

イメージ 5

一般的には、ダイソーで...ということが多いが

セリアの100円のアルミテープの情報が出ていなかったりします
ダイソーだと1つしか種類が無かったりする(昔は黒とかもあったのだが...)

セリアのアルミテープは厚みが選べます

今回は厚みのある方を選んでみました


あっちなみに釣り用バモスの内装は
レザーのシートカバーがおしゃれだったりもします


イメージ 2



そして、バンパーなど樹脂パーツの裏に

ギザギザにカットしたアルミテープを貼る

イメージ 3


反対側も併せて
数分で作業終了

ヒマだし、車内にも貼ってみます
見えないところに
ハンドルの下の樹脂パーツに貼ると良いようなことは書いてあった


空気抵抗が変わるといいますが
目に見えるものでもないので、確認ムリだから
前面でカドになる部位に貼った

まぁまぁ裏側に目立たないようにね...



他に、見えないところにいろいろ貼って、1時間ほど作業しました

イメージ 4

バネとかにも貼ってみました



こんなオカルト的なチューニング

こんな100円ので効果出るわけあるんかいな!?

効果がないか、あっても微々たるもの...と思ってましたが...


カギを挿して
では、早速ドライブ




(; ・`д・´)おおっ、


まじですか??



全然違う車だ...

まずハンドリングが滑らか~になりまして、細かい震動が減る
なにこれ?といえるレベルまで改善

燃費はわかりませんが、舐めるように走っていきます


ウソだと思わず
やった方が良いですよ

ていうかもうちょっと、ちゃんと貼ろうかな...