釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

オーディオ機器

お店のオーディオ機器を換えてみました
(店内BGM用)
 
イメージ 1
ずいぶん小さいアンプ
(モニター下部分)
たまたまジャンク品コーナーにあった(1000円)だったと思う
 
 これは、D-CLASSアンプと呼ばれる物だそうだ
今時の薄型テレビの中にも入っているとのことだそうだ
 詳しくは『D-CLASSアンプ』でググッテ見てちょ
 
 
 まぁ、高級高性能アンプとまではいかなくともいいらしいよ
どっかのオーディオ雑誌社の評論家が、
高級機のアンプと比較した時、間違えてしまったんだとか...
 
音響機器評論家というのは
いかに、いい加減のものかということがわかりますよねw
 
 
 
モニター部分は実はカーナビなのです
SD8Gに自宅にあったCDをwmaに変換してみまして
(結構大変だったが)
 
普通はⅰ-Podとかウォークマン等を使うんだろうけど
 実はちゃんとしたのを買うつもりだった
だが、7,800円払うのがなんだか惜しい
 
家に転がっていたカーナビがあるジャマイカ( ゜∀゜)
ということなのです
 
 
 
そんでもってスピーカー↓
イメージ 2
生意気に『KENWOOD』です
CM-5という機種、中古品ペアで2100円
これは結構前にヤフオク転売目的で買った
この製品は私の記憶が確かならば
今から25年位前の機種じゃないか?
まぁ、あんまりいい音は出ませんけどw
まぁそうそう壊れるわけないと思ったが、
転落事故にて
右のほうが半分に割れてしまったのでした
 
ただ、問題が発生してしまったのだ
 
なんだか、このブログでは問題事が多すぎるのではないか?という
指摘も受けてしまいそうですが...
 
 
電源を切る→スピーカーから『ボムッ』という音がする
(o´Д`)=зスピーカー壊れちゃうじゃん
 
 
安物とはいえ、物を大切にする人でもあるのでした
 
 
 
・・・余談・・・
 
 
妻は、『ラジカセでいいじゃない??』て言っておったが、
 
ラジオとカセットプレイヤーだとぉ???
だいいち、カセットテープなんてあるんだろうか?┐( ̄ー ̄)┌
 
 
などというくだらない話をしてしまい
そういう屁理屈は反感を買う結果に至るわけですが
 
 
 
イメージ 3
あまり興味の無い女性にとって見れば、どんだけ高性能になろうとも
この形は全てラジカセなんだろうなと思う 
 
そうなのだ...その不思議な感覚は
ここ数件のブログ閲覧でも感じていたのだ
 
よく考えりゃあ、写メってなんじゃ??
写真とってメールしなきゃ写メじゃないやん
シャメシャメって聞くけどメってなんぞや?
 
 
『ケータイ電話でで写真を撮る』っていいなさい
 
 
 
 
 
・・・余談終了・・・
 
 
 
 
 
 
コメントのお返事しながら続きを書こうって程でもないが
 
なぜ?お店のオーディオを強化しようと思ったか...
ちゃんと聞きたかったから
それが本音かもね
(´_ゝ`)←何気にレゲエ好き