釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

カーオーディオを使うと思ったがイロイロめんどくさくなったので...

なんだかこのデカ物が分かりますでしょうか?

イメージ 1

とにかくでかいアンプです

YAMAHA製のAVアンプと呼ばれるもの

音楽を堪能する上で、私が10数年まえに購入し
今でも機能する

すばらしき日本製(たぶん)

そして、その上にちょこんと乗っているのが

今回入手した、デジタルアンプなる物



本来カーオーディオでなんとかしようと思ったところ
今ではデジタルアンプという物があり
3000円程度で購入できるという

だったら何も、わざわざカーオーディオにしなくても良いじゃないか?
という風に感じるわけです

損で今回入手したのは(ほぼ答えは出ていますが)
デジタルアンプ
SMSL社製
SA-S3

イメージ 2

内部にはTA2021Bとかいうチップが搭載され
こういうのを買っても良いのかなとおもうわけさね

このサイズの差が凄いよね!
時代を感じさせられるわけだ

我が家にはいうほどいいスピーカーがあるわけでもない
当時購入した


NS-1000MM
これもYAMAHA製品です(製造はマレーシア)


当時、1万チョボで購入した
在庫処分品でしかなく、偶然の出会い
ヤマハファンというわけではない

なかなかの、高級品で
現在ヤフオクに出品すると1万5千円を越えるらしい

なんだか名機扱いされています
まぁうれしい話です

これを交互に差し替えて、
デジタルアンプの進化を堪能しようではないか?

Call me night life

イメージ 5

もう何年も前のアルバムがあった





懐かしく涙を流しながら...




古くから愛用するYAMAHAのAVアンプ

新参者の評価は良いが安いデジタルアンプ


恐ろしいくらいに、
古いYAMAHAの
AVアンプの圧勝

おそらくもっと評価の良いTA2020という機材を

高級アンプと聞き違えたというのは絶対にガセネタか
評論家が二日酔いのどちらかだろう


評価の良いデジタルアンプ

イメージ 3

このデジタルアンプは
低域を表現できない
しているんだが、へたなんですよ

ゴムがバムバムいうような感じです

ダイナミックレンジが広くなるようPCで補正するも
なんだか不自然になっちゃうし
ギターはこんな音しないよ...というくらい
突っ込みどころが多く良くはない

ちゃんと音は出ているというんだが

これを、みんなで良いというんだから凄いって感じた

音楽鑑賞には全く適さないが

PCで映画を深夜に静かに見る程度に
使えると思った方がいいでしょう



損な感じの中華デジタルアンプ評価でした

イメージ 4

我が家のPCの進化は終わることなく続くんだろうな