釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

釣り旅 その3

到着した当日

テレビを見ながら

イメージ 1



なんかまずい天気っぽいよね・・・とは感じていたが


翌朝から延々とあめ~

イメージ 2

雨具ないし

何気に寒いしで

釣りもな~しかなと


島内タクシーで1周観光ツアーにすることとした

イメージ 3

鳥が結構飛んでましたが
どこにもとまっているものはいません

つまり夏は巣立ってしまい、鳥たちは海で過ごすんだそうです

へ~

いい話ですが、本当はそういうことを

ここに来る前に教えて欲しかったなと・・・


つまり夏は、その巣の風景を見るだけとなるという事なのさ

イメージ 4

これが噂のウトウの巣だそうです
上から下までこの穴がびっしりとあるんだそうです


その下というのがこういう感じ
イメージ 5

そんなこんなで観光タクシーツアー

その圧倒的な風景を見ながらすすんでいきます
イメージ 6




文章で表すよりも
この写真の方が分かり易い

イメージ 7


ひとつ問題が発生しそうなのは

当日から『釣り旅』と銘打って
釣りをしていないブログになってしまいそう

このままだと、本当に釣りブログではなくなる・・・


という訳で

あり合わせの服を着まくって

夕刻土砂降りの中
釣りを強行することとした
イメージ 8

そんでどんな海か?


ダイソーの100円メタルジグに当たりはバンバンあるんだが
どうやっても乗らない、かからない

魚のサイズが小さいのかと考え
メタルジグに、ワームくっつけて
とりあえず釣ろうと

イメージ 9

シマゾイと旅館のおっちゃんが言ってました

いがいとサクッとかけました

誰でも釣れるレベルで
釣りパラダイスぽいね


いかんせん、サイズが上がらん

とは思ったのだが

旅館のおっちゃんから
この島ではそんなもんすよと・・・

まぁちゃんと釣れましたという記事にはなりましたが

う~ん華やかさに欠ける...