釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

日帰りにておでかけ(下総中山編)

前々回の旅行の後編

下総中山

イメージ 1

本八幡~下総中山まで遠回りしながら歩いたという訳)

別段なんだという事はない

場所的に言えば、西船橋駅の一つ手前であるがゆえに
なにかあったら船橋に行くので寄らない所

夜のは競馬にいくおっちゃんらと相場が決まっている


イメージ 2



坂を上りきると

中山のお寺(デカい)のがある

イメージ 3


実はナカナカいいところなんですが、

当時の私は極めて多忙にて
中山競馬場がそばにあったことにすら気が付かないでいたくらい
仕事と学校を両立させていた


イメージ 4


こんな景色があるのに
自転車でかっ飛ばして駆け抜けていただけというのが勿体ない

イメージ 5


おでん、うどん、ソバなどが楽しめます
(けっこう安い)



私の住んでいたアパートは既にありませんでした


ただこの坂を、自転車で駆け抜けた日々を決して忘れることはなかった

イメージ 6