釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ロードバイクが電気で動く時代

今回も

オレのじゃない自転車を紹介する

さいきん街中でにぎわいつつあるのが
電動自転車ですね

イメージ 1


乗っては、速い、便利、ラク

電気で免許いらずに乗れる手軽さからも皆様にもてはやされることだろう




自転車での移動を更に高速化したのが...



これが、電動ロードバイクだ!
YPJ-R

イメージ 2



まさかのまさかな製品が
私の前に登場

( ゚Д゚)<これでは運動にならんじゃろ??
( ゚Д゚)<ロードの意味がない!
( ゚Д゚)<体力付けろよ!

などなど、クレームが出てくるかもしれません

こういうアイテムは私のような存在には
とってもありがたい

たとえば、私が今日からロードバイクはじめても
周囲の人についていく体力・精神力などないのは分かっています

このロードバイクですと、
『今日から始めてもすぐに周囲のペースについていける!』というわけ

だから絶対に必要なアイテムなのです


ついでに、電動自転車について

みんなの基礎知識を与えましょう(この日教わったんですけどね)

基本電動アシストは、時速25km以下でしか効果は出ません
日本では25㎞/h出しちゃダメなんだそうです

車速センサーの搭載位置に工夫がされているので改造も無理ぽい

どういう時のこのロードバイクの場合効果が発揮されるかというと
停車~発信し加速している間と、登坂

兎に角辛いところでのみ効く

まず 坂登りで電動ロードバイクだったら、楽々でいくらい体力がか弱い方でもベテランを抜けるらしい


ロードバイク乗りってたいてい巡行30㎞/hとかその前後となる訳だ
ですから25㎞/hを超えると、単に重い自転車に乗っている状態となるというわけ

ザックリ体力がある人速度が出せる人が乗ると、
50㎞ぐらい移動してもバッテリーそんなに食わないんだそうです

もし、無くなる頃合いにはレストランでも行って、食事している間に

すいませんコンセントかしてくれません?

イメージ 3


という事で充電するというわけですから
サドルバッグはおのずと大きめのが必要という訳だ


更にこのコンピューターがすげえw

イメージ 4

速度、走行距離はもちろん

電池残量、パワーメーターだっけ?かが付いている

このアイテムだけふつうに自転車で買うだけでも高いんだそうです


最初から電動バイクにそれが付いているんだから
むしろ安いですよ!と言われた
ヤマハのHPには248000円と書いてありますがね...

さぁ、みんなもロードバイクデビューしてみます??