釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ベネトン20クロス7s

週に一回の貴重なお休み

今週はサイクリングです
(先週は管理釣り場

イメージ 1
ここは、大津港駅
震災の時に津波があったことで有名になった
建屋も新しくなったが、私の記憶から震災の影響はそんなになかったはず
JRは儲かっているんじゃなかろうかと思った


坂道にはかなり強い車体になっていまして
イメージ 2

ギア比60:34+小径タイヤということもあり
マウンテンバイクを凌駕するパワーを持っている

見た目のファッショナブルな自転車からは想像できない
パワフルな登坂能力

しかし、私というエンジンは
途中で自転車を降りてやすまなければならない


坂の途中でオーバーヒートを起こし休んでいる

だから、写真が撮れるのです


坂の途中でやはり今回も、
今まで開いた事の無い肺胞の花が咲き
酸素を沢山取り入れると

その先には、


北茨城市民病院
イメージ 3

ここに向かうのには理由がある

万が一、私が自転車で運動し
倒れた場合でも近いので、助かるかもしれない
というわけだ


あと、鶯の声が聞える
まるで、江戸屋小猫のようでした



はい、ベネトンマーク


イメージ 4

ベネトンって日本ではあんまり人気が無いみたいですね
こないだも、カメラポーチ1,000円で売っていた

ちなみにこの自転車の出所を調べてみた
もちろんベネトンで作っているわけではなく
ALTON Sports
というメーカーで作っている(フレームはもちろん中国)
今時自転車って、ブランドのある現地で造っているわけもなくですね
買収や作業効率などの向上のみを目指してしまい
行き着くところまで行ってしまった業界だと思う