釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ちょっと怖い話かもしれません

私が小学生の頃のお話です
 
 
特に、なんでもない、どこの港にでもいそうな
普通の子どもだった
 
時折、変なことを体験していた...ほんの片隅に記憶が残っている...
 
 
 
朝、目を覚ますと
8月らしくもない曇りの日でもあった
 
イメージ 1
 
 
夏休みということもあり、学校とか向かうことなく家にいたわけだ
 
 
ただ、その日だけは、足の裏に違和感を感じるのです。
 
別に、病気があったとか、怪我をしたとかそういうわけではない
 
イメージ 3
 
 
 
何かを足の裏に感じるのです
 
朝ごはんを食べるとすぐ私は外へ遊びに向かう
それでも足の裏に、何かを感じたんだ
 
 
 
歩けば歩くほど、何かこう普通な感じではない...
 
違和感がドンドン強くなっていく、
その感覚は足の裏を何かの棒でつつくような感じになったのです
今で言えば足つぼのような感じ
 イメージ 2
 
もちろん、靴は履いています
おかしい(゚Д゚)
 
 
 
靴を脱いでももちろん、その靴の中には何もない
それどころか、靴を脱いだ私の足の裏をまたつついてくる
 
 
私は『やめてくれ!』と足にむかって叫んだ
もちろん誰も返事などあるわけがありません
 
ところが...今度は、私の頭を小石なのか?何かを投げ当てられる
 
 
 
強くではない、軽くコンコンと...
 
 
しかし...気になる...
 
...一体なにがおこっているのか?
 
 
下を向くと頭に何かが当たる感覚
上を向くと足の裏に何かが当たる感覚
 
 
これは、酷い嫌がらせとしか思えず...
恐怖心が云々とかそういう問題ではない
 
 
 
 
下を向いた瞬間、頭に何かを当てられるなら、
下向いた瞬間、当てられる前に上向けば、なにか分かるかもしれない!
 
 
 
と思い行動をとった、それが大きな誤りであった
 
 
 
全身真っ黒な人が立っていた...
イメージ 4
 
 最悪だ(。´Д⊂)