釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

超サービス品

なんだかんだで、補聴器のお店を開いて4ヶ月が経ちました。
いわゆる安定というか、普通に生活が出来る程度までになりました。
これも、常連のブログ読者様や、今までのお客様に支えられて
こられたことのとっても感謝いたしております。
 
実はこの数日チョロットいろいろなことが私の身の回りにありすぎまして
少々ブログも休んでいた。
 
今回は補聴器に関しての記事なので、みんな頭から湯気が出そうな話かと思うかもしれないが
 
内容は極めて単純な話なのです。
 
 
特別サービス開催中(=´∀`)。
\¤\᡼\¸ 6
 
限定1台のみ スターキー IQ7
RIC 補聴器(アブソリュートパワーへの変更可能)
SOLD OUT!
 
 売りきれました(=´∀`)。
イメージ 1
以前紹介した、メチャクチャカッコイイやつ
 
時々あちこちのブログを見ていると補聴器のきこえで困るという話を拝見する事と同時に値段が高いという記載を見るのは多い
しかしながら、安いものは付けたくない、出来る限り高性能なものはやっぱり365日使い長年使うわけだから、しっかりした物が欲しいという方には朗報です。
 
通常、高齢からの難聴の方~
 
アブソリュートパワーの場合は重度の難聴の方まで対応は
最大出力、利得ピークが144dB 1600hzが136dB 最大音響利得79dB 1600hzが76dB
(ちなみに聾学校などで評価の高いフォナックのナイーダ)
(参考価格ナイーダⅤUP25万円)
 
最大出力 利得ピーク147dB 1600hzが135dB 最大音響利得75dB  1600hz(記載なし)
利得がそれよりも上がるので安心で余裕です
 
それと、高度・ろうはスピーカーは本体に組み込まれている物を使っているのが一般的ですが
こいつは、レシーバーが分離している物なので、ダイレクトに耳の中に音が届き、スピーカー→鼓膜面までの距離が短くなりますので実数字より鼓膜面上の音量が上がりやすくなるのです。
 
 
この値段が高いかどうか?
平たく言うと、メチャクチャ安すぎます。
通常値引きが行われている所でも10%程度です。
価格に対する性能も高い、通常シーメンスでいうピュア301や、
フォナックで販売されているナイーダ補聴器やその他耳かけスタイル25万円前後の物に近いでしょう
リオンでいう30万円弱くらいのRICにもひけはとらないとみています 
 +この補聴器には他社にはないメリットがあるんです。
極めて理由は簡単
マイクの位置が前側にあるんです
前側にマイク穴を存在させてRICを作製したメーカーはスターキー社のみ
その他全てのメーカーのRICは上側、又は背面に存在するので後ろは聞こえるが前側は少々音量は下がるんです
その作用が小さいのもスターキー社ならではなのです
 
 
聴力に合わせるのが大事なのです
私は認定補聴器技能者
聴力に合わせる腕前は保障されております
ちなみに茨城県内水戸より以北では
私のみしかこの資格を持っている人はいません 
 
 
(条件)
一応店舗に来ていただけることと
PCの操作に関し、普通に取り扱うことが出来る人(家族でもOKです)
中耳炎等の外耳、中耳に異常がある場合医師の診断書の添付が可能であること
このブログのことについてお話いただけること
 
 
なぜ、ブログでのみ補聴器半額のお知らせをしたかの理由
インターネットで宣伝効率が高いかだけを調べるためです
 
実は最近、インターネットHPの業者さんからの誘いも多く
正直そんなの半信半疑でしたので、宝箱をここに設置したのです
ウチのブログであまりにもお得な情報を掲載して、
万が一見つけてご来店いただければ、インターネットでの広告は行っていこうと思った
代理業者にお金を払うよりも、みんな補聴器は金額が高くて困っているのだから
だったら、まずは身近な人へのサービスです