釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

マキタの掃除機スペックアップ

昨今ダイソンとかで流行の

サイクロンとかいう機能を

 

私のマキタのハンディ掃除機に装着できるらしい

そんなアタッチメントあるんですね

 

そのアタッチメントパーツっていうのがこれ

 

 

f:id:fraiz:20200711172750j:plain

 

 

けっこういい感じのブルーでカッコイイ

 

 

 

そんで、そのマキタの掃除機っていうのが↓

f:id:fraiz:20200711172753j:plain



 

 

 

これが私のマキタの掃除機

(新幹線とか掃除のスタッフが持っているのと同じやつ)

 

 

 

 

それにそのアタッチメントを装着すると、

こんな感じ・・・

 

f:id:fraiz:20200711172747j:plain

 

なんかビーム砲みたい

 

掃除してみると・・・

これが、けっこういい感じで吸い込みます

 

 

手元のフィルターを汚さないので、吸い込み力は高いまま維持できるし

掃除機のごみ捨ての手間もラクだし

 

いいわ、これ・・・

高いサイクロン掃除機買わなくて済んだな