釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

沖縄ツアーガイド

沖縄ガイド

 

美ら海水族館とその周辺

 2015年5月に行ってたりする

この時の記事書いたつもりでいたけれど

投稿し忘れて今は記事もないみたいww

 

 

ステーキ88 美ら海店

美ら海水族館に行く途中にある

5月に行ったときに食べたのもこのステーキ88美ら海店

 

f:id:fraiz:20200212171626j:plain

 

沖縄と言えば ステーキハウス88みたいな感じもする

 

f:id:fraiz:20200212171638j:plain

 

庭があって庭で食べるのもOKだが

 

f:id:fraiz:20200212172111j:plain

 

家族でワイワイやるなら屋外という手もあります

ハブに注意

 

色々ステーキ店はあるがオススメして間違いないのが

美ら海店のステーキハウス88

 

 

 

 

その翌日の宿泊先

その翌日は、宿の管理のおばさんに

お小遣い程度のチップを渡すのと併せて

何か手料理とか食べたいと伝えることで

 

f:id:fraiz:20200212172314j:plain

 

ゴーヤチャンプルーを、しかも手作りをいただくことになる

つまり、普通に家族で食べる量でも余りあるほど

激うま

ゴーヤ苦手な私でも食べてしまうレベル 

超豪華セット(牛乳付きw)

美ら海  ペンションなのはな で検索すれば出るかも

特に隣に部屋もないので、騒ぎ放題でもOKっぽい

ホテルじゃないのが凄く良いのと安い

歩いて美ら海水族館に行けてしまうので 

駐車場代とか渋滞とか考えたらこの方がいい

 

f:id:fraiz:20200212174012j:plain

 

こんなに広い宿だったりする

 

 

 

スーパーの弁当

たいてい

寿司が売ってます

f:id:fraiz:20200212180652j:plain

しかも大量にw

 

コンビニも沖縄仕様だったりもする

f:id:fraiz:20200212180818j:plain

 

 

 バーガーキング

バーガーキング国体道路

f:id:fraiz:20200212185247j:plain

佐賀県にも茨城県にもありませんww

 

東京とかにはいっぱいあるチェーン店だけれど...

 

f:id:fraiz:20200212185330j:plain

 

困ったことにおいしいんだよ...

 

スマホアプリがあるかないかだけでも料金は大幅に変わる

それとメニュー表の読み方(バーガーのサイズとか)

それをあらかじめスマホアプリをチェックしたほうが良い

つい頼んだら僕のだけ小さいと泣き出してしまったら大変だ

 

あと駐車場も広く、星空の元食べるロケーションは最高に良い

 

 

国際通りにはこういうおしゃれなお店も多いが

f:id:fraiz:20200212181002j:plain

 

お酒を飲んでいるお父さんはハッピーだが

やっぱり高い(;´∀`)

けっこう私は無理かな・・・

 

ぎゃくにww

  

入ったらこんな高級店だとは、つい知らず・・・

 

ステーキハウス Jam

超人気店だそうで、予約は常にいっぱいだそうです

GWにたまたま入ったらタマタマ一席空いてたので食べられた

目の前でステーキ肉を焼いて、焼きあがったら皿に載せて出してくれる

f:id:fraiz:20200212181451j:plain

 

目の前で料理し、出来立てを食べる

 

超高級一人当たり5000~10000円覚悟しなければならない

 

しかし、納得いくんだが

一生に一回くらいはいいだろうと思った

ここまで高級だとマヒする

 

 

いやいや、コスパ重視なら

まずは定食屋

 

おひとり1000円程度

 

まえじま食堂さん

f:id:fraiz:20200212183209j:plain

一般的な料理もあるが

あえてそこは、みそ汁定食

f:id:fraiz:20200212183246j:plain

 

 

お食事処 三笠さん

f:id:fraiz:20200212182618j:plain

やっぱり一般的な定食はあるけれど

あえてそこは、すき焼き定食

f:id:fraiz:20200110175049j:plain

 

この方が沖縄らしい?かもです

 

 
旅行に行ったら昼食は食べません(時間がもったいないw)

つまり晩御飯を、しっかり食べること
朝も食べればOK
だからお昼のことが書いてないんです

 

 

 

美ら海水族館

 

ネタバレしないようにざざっとみせるw

f:id:fraiz:20200212174930j:plain

 

こんな感じで、本当に綺麗なものをたくさん見ることが出来る

 

アクティブな親子には、このあとの行事が必要だと思う

  

なので、美ら海水族館の後に、アメリカンビレッジに行ってお土産買って、帰りにバーガーキングでガッツリたべて、というような

ハードスケジュールなツアーでもよいのではないだろうか?

 

 

 

美ら海周辺の釣り

 

釣りは、正直この周辺は砂浜なので

釣りしても、ろくな釣果はないと思ったほうが良い

 

 

 

 

おすすめアクティビティ

 

釣り船

とにかく大物狙ってください

子供が海に引きずり込まれるかもしれませんが...

大物~小物まで色々あると思う

 

普通に釣りだと

港でも釣りにくいかも

ヤガラが釣れる気がする

 

体験ダイビング

必要なものは海パンと、バブ(お風呂のやつ)

ウェットスーツにバブを忍ばせることで、

炭酸ガスを身にまとい何気にほかほかで心地よい

それ以外のマリンアクティビティはさすがに寒かろう

 

離島めぐり、島でその雰囲気を楽しむなら

阿嘉島←ファミリーで行くには最高にオススメ

とてもよい、釣りをしてもよい

 座間味、渡嘉敷もある

 行きやすいのは渡嘉敷島です

 どれもいい所だ

午前のフェリーで行って、夕方の高速艇で帰ってきて、そのままタクシーで空港に行って、飛行機で帰るとか、きついタイムスケジュールが可能だったらけっこうおすすめです

 

阿嘉島14時30分発、泊16時00分着

 

そこから1時間30分で飛行機に余裕で乗れるという計算でOK

 

泊→那覇空港までタクシーで30分

速攻持ち物検査カウンター通過し飛行機へ搭乗

(所要時間30分~1時間)と予想

 

那覇発福岡行きだと大抵17時出発だとアウトっぽい

17時30分だとOK

22時発だったら余裕じゃねえか?という按配で計算しておくと良い

 その辺は船の時間と航空チケットと相談だ

 

それと、たいていのお土産は、空港で売っている

ですから国際通りでワザワザお土産を買って重い荷物引いて歩く必要はない

ネットで買えるようなものも買っても意味はない 

 

 空港でお土産にキーホルダーを買うことをお勧めする

それをバッグにつけて、肌身はなさず旅へ歩もう

さすれば、他に代えがたい思い出の品になるのだ・・・

 

と、言い聞かせて、安いキーホルダーを買わせて

メルヘンチックを利用し土産代を安く上げる方法もある