釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

安いリュックサックなんだが...

いつもスポーツジムに行くときに使っている

 

こないだ、マ君が

お尻に敷くアレの紹介があった時に

私の背中にもついてますよという話になった

 

その

リュックサックのお話です 

 

f:id:fraiz:20190915124859j:plain

 

それなんですがね

 

色々カスタムしている

 

まず背中のメッシュ

これがあるなしで背中の蒸れが変わる

 

 

f:id:fraiz:20190915125152j:plain

 

上側と下側のみだけ縫い合わせ

左右は縫っていない←メモっとけよ!

 

こうすることで、通気が大変良くなります

 

つぎ、内張

 

こういった安いバッグは

中まで真っ黒で、

何が入っているか分からなくなるのですが

 

中に、明るい色の布を一枚縫い付けてありますので

あかるく、取り出しもしやすい

f:id:fraiz:20190915131213j:plain

 

底板の部分にも、

接着芯が貼ってあり

型崩れを起こさせない仕様となっています

 

 

更に底板2枚目があり

 

f:id:fraiz:20190915131429j:plain

 

この底板は何と竹炭が使われているという

防臭仕様

 

 

実際リュックというのは使っていると型が崩れてしまって

ペニャーンと

だらしなく、ずり下がってしまう

 

 

それを防ぐために、芯棒がショルダーの上のスペースに埋め込んであったりします

 

f:id:fraiz:20190915131938j:plain

 

普通に木材を使うという

何か特殊なものではない

穴を開けてズボッと、差し込んで穴を縫い合わせOKとした

 

 

 

2980円のリュックなのにねw

 

ちなみにアマゾンでも売ってたりします

 

www.amazon.co.jp